girl girl girl

beauty is within us

ヴェレダ『モイスチャー クレンジングミルク』


優しい使い心地のクレンジングミルクをモニターさせてもらいました。




優しい乳白色。テクスチャーはゆるめで、メイクなじみが早いです。
とても落ち着くハーブの香り。贅沢な気分でお手入れできます。


汚れ落ちはミルククレンジングなのでオイルなどに比べると弱めです。
濃いめのメイクをした時は毛穴汚れも少し気になるかな。
ウォータープルーフのアイテムやティントなどは別途ポイントメイクアップリムーバーを使うのがベターです。




(写真はウォータープルーフアイライナー、ウォータープルーフマスカラ、普通の口紅を落としたものです)
でも、そもそもオーガニックコスメのミルククレンジングを使う方なら、濃いめのメイクをすることは少ないですよね。薄化粧であればこの製品は使い勝手が良いと思います。


メイク落としだけではなく洗顔にも使えます。
後肌はしっとり。
(花粉の季節はもう始まっているので)夜の洗顔時は他社洗顔料をその後使っても、肌がパサパサしないです。


薄化粧の方、オーガニックコスメが好きな方におすすめです。


余談になりますが、ヴェレダは環境に優しく顧客に優しい点も好きです。
円高だった頃に他の外資系ブランドは価格を下げない中、ヴェレダは日本での販売価格を下げて顧客が損をしないように調整していました。
(円安になって元の価格に戻りましたが、円高の間はお財布に優しくて助かりました)
製品の品質も高く、信頼できるブランドです。
これからも良い製品作りに期待しています。



株式会社ヴェレダ・ジャパンのキャンペーンに参加中です。
(提供元:株式会社ヴェレダ・ジャパン)