girl girl girl

beauty is within us

エスト『エスト ザ ローション』


花王エスト様に商品を頂いてプロモーションに参加中です。
高保湿でハリ感まで欲張れる化粧水『エスト ザ ローション』を使用させてもらいました。


過酷な乾燥環境でも潤いが続く化粧水。
角層細胞のケラチン線維に、水分を束縛するように抱え込ませます。
肌の奥(角層)まで潤って、明るくハリのある肌に。

https://kao-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/sites/kao/www-sofina-co-jp/est/products/skincare/lotion01/lotion01_img01.png?fmt=png-alpha&wid=630
砂漠の塩湖でも自らの水分を逃がさない
極限環境生物*1が生み出す成分「エクトイン」に着目。
ソフィーナ30年以上の角層における保水研究の結晶、高持続ケラチン保水処方*2。
肌の角層細胞内の潤いを保つため、
エクトイン」が持つ保湿力に着目しました。
独自の保水研究との融合により完成した、
ソフィーナ究極の貯水*3化粧水です。

出典:エスト ザ ローション|est(エスト)


透明な化粧水。テクスチャーはみずみずしく、どちらかと言えばさっぱりした印象なのですが、保湿力がとても高いです。



パシャパシャ使えて肌馴染みが良く、うるおうのにベタつきません。重ねづけしても浸透が早い。朝のスキンケア時にとても助かります。
私の場合はモチモチ感が朝から夜まで続きました。




キメが整列するような感じ。ハリ感が出た気がします。
乾燥ケアもそうですが、リフトアップケア製品とあわせて使うと良さが倍増するように思います。
使う前は保湿のみに特化していると思っていたので、これは嬉しい誤算でした。


この製品は、年齢を重ねた大人の方が良さを実感できるのではないかと思います。
しぼみが気になる人には特に使ってみてほしい。
目元など手ごたえがほしい人にとてもおすすめです。


ブランドサイトはこちら