girl girl girl

beauty is within us

サボリーノ『サボリーノ オトナプラス スマートクレンズオイル』

f:id:drumbeat4baby:20210509214154j:plain
メイク落としで毛穴ケアもできる。
サボリーノの時短エイジングケア・クレンジングジェルオイルをモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20210509214220j:plain
☑︎W洗顔不要
☑︎摩擦レス処方
☑︎毛穴クリアオイル×吸着クレイ
☑︎濡れた手OK
☑︎まつエクOK


オイルの汚れ落ちの良さをいかしつつ、ジェルがクッションのように摩擦を防いでくれます。オイルとジェルのいいとこ取り。
f:id:drumbeat4baby:20210509214402j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210509214427j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210509214245j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210509214340j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210509214317g:plain
W洗顔なしでもぬるつきが残ったりはしません。
また、うるおいもすぐ逃げる感じはなかったので、クレンジング後のスキンケアに時間をかけられない方に良いと思います。
(育児なり介護なり疲れると大変ですよね)


f:id:drumbeat4baby:20210509214448j:plain
メイクを落としている写真は上からウォータープルーフマスカラ、ティントリップ、ウォータープルーフアイライナーです。
f:id:drumbeat4baby:20210509214534j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210509214508j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210509214618j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210509214556j:plain
ティントだけは落ち切らず、マスカラとアイライナーはほぼ落ちました。
ティントを使うならポイントメイクアップリムーバーが必要ですが、そうでないなら大体落ちます。
こすらなくても大丈夫。

メイク浮きまでの時間がオイルだけの製品より少しあると感じました。
ですので、肌にのせてすぐクルクルしないのがポイントです。
公式には「10秒でメイク落とし完了」とありますが、肌にのせて10秒待ち、10秒クルクル馴染ませてから落とすと肌負担なく使えます。
そこまでやっても時間はかかりませんし、スキンケアが楽になるのはありがたいですね。


大人向けなのもあり、配合された保湿成分はとても頑張っています。
後肌はしっとりしつつベタつかず。オイルにありがちなしぼんだ感じはありません。
敏感肌の私でも特に問題なく、年齢の気にならない印象を保てます。
毛穴ケアに関しては乾燥毛穴や開き毛穴はもちろん、たるみ毛穴(ゆるみ毛穴)にも良いように思います。
若い頃に間違ったスキンケアで逆に毛穴を広げ、年齢によるゆるみが出てきた私でも満足して使えました。


容量は多く、プチプラなのに年齢肌にも嬉しい仕上がり。
サボリーノシリーズ特有の使いやすさはずば抜けています。
いろいろな事情で疲れやすい人、スキンケアを諦めたくないけど忙しい人など、試してみる価値はあると思います。
私もこの製品はリピートします。
(メインのクレンジングを変えるのは久しぶり)
とても良い製品です。


さらに詳しくは公式サイトをご覧ください。


(提供元:株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー)