girl girl girl

beauty is within us

CLAYGE(クレージュ)『クレンジングバーム クリア』

f:id:drumbeat4baby:20210408163359j:plain
クレイ×3種のセラミド×ビタミンC誘導体。
人気のクレンジングバームに仲間入りしたクリアタイプをモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20210408163415j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210408163407j:plain
内ブタにスパチュラが付属されています。
この内ブタがすぐパカパカ動いてしまうので、手元の器用じゃない方は注意した方が良いです。
バームを伸ばすととろける質感。
f:id:drumbeat4baby:20210408163422j:plain
香りは爽やか。柑橘系です。
(結構使い込んでから写真を撮ってすみません。使い始めは量がしっかり入っています)


メイク落ちは普通のクレンジングバームと変わらないです。
写真はウォータープルーフのマスカラとアイライナー、ティントを落としたもの。
f:id:drumbeat4baby:20210408163507j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210408163439j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210408163514j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210408163445j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210408163500j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210408163453j:plain
ティントだけ薄く残っています。
ポイントメイクは別途ポイントメイクアップリムーバーで落とした方が良いですね。

ダブル洗顔しなくても良いと能書に書かれていましたが、ダブル洗顔した方が後肌はベタつきにくいです。
花粉の季節ということもあり、疲れている日はダブル洗顔なし、余裕のある時はダブル洗顔ありで使用しました。


使ってしばらく経っても毛穴は特に変わらないように思います。
私の毛穴はかなり広がっているので、この辺は仕方ないのかもしれないです。


悪くはないんですけど、この値段なら全体的に普通かな。
お値段以下の品質ではないので、ドラッグストアなどで買えるクレンジングがとりあえず必要な人には良いと思います。


詳しくは公式サイトをご覧ください。


CLAYGEのブログリポーターに参加中です☺︎
(提供元:CLAYGE)