girl girl girl

beauty is within us

牛乳石鹸共進社『カウブランド 無添加メイク落としオイル 』


濡れた手OKの敏感肌向けクレンジングオイルをモニターさせてもらいました。

軽くなじませるだけでメイク汚れを素早く浮き上がらせ、しっかりメイクも残さず落としてお肌に余分な負担をかけません。ぬれた手や顔でも使えます。着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加
出典:牛乳石鹸公式サイト


使い心地は一般的なクレンジングオイルとほぼ同じです。

オイルですが質感はサラリとしており、乳化後の肌はべたつきません。

角栓も浮き、きちんとメイクが落とせます。



(上からアイライナー、ティントリップ、マスカラ。全てウォータープルーフです)
手持ちのメイクアップ製品を色々と落としてみましたが、普通のウォータープルーフであれば、この製品だけで落ちます。
ウォータープルーフだけではなく、こすれプルーフやヒートプルーフまで対応しているメイクアップ製品だと、もう少し洗浄力の高いクレンジング・ポイントメイクアップリムーバーが必要かな。
でも敏感肌の方はあまり落としにくいメイク(肌負担につながるもの)を使わないと思いますし、この製品があれば問題はないかと。


洗浄力は高いですが、洗顔後の肌はパサつきません。
一般的なクレンジングオイルでよくある、洗顔後の肌がスカスカしぼんだ印象になってしまう感じもありません。


私の肌質はピリピリを感じない乾燥性敏感肌です。
合わない製品を使うと途端に乾燥が進み顔がくすんでしまうのですが、この製品を使用している期間くすみは感じませんでした。
ピリピリするタイプの敏感肌の方だとわかりませんが、私には合っています。
乾燥毛穴と角栓が少し目立たなくなってる気がしてとても嬉しい。


この製品の使用感・価格・肌への優しさを総合的に見て、とても気に入っています。
今までも使っていた同ブランドのクレンジングミルクと共にリピートしたいです。
濃いめのメイクも落としたいならこのクレンジングオイル、軽めのメイク落としや洗顔代わりにクレンジングミルクと使い分けたいな。


以下は牛乳石鹸共進社のリンクです。
このリンクから牛乳石鹸共進社のページに飛び、バナーからカウブランド公式サイトに飛ぶと、お試しサンプルが注文できます。


(時期によりサンプリングキャンペーンが行われないこともあります)
まずはお試しサンプルで肌荒れが起きないかチェックしてみてください。

カウブランド 無添加メイク落としオイル


牛乳石鹸共進社様のモニターに参加中です。


関連記事