girl girl girl

beauty is within us

ザーネ『ザーネクリーム チューブタイプ(医薬部外品)』


名品が8月1日にリニューアル。
新しくなったザーネクリームをモニターさせてもらいました。

今回のレポートは旧ザーネと比較して書いていきます。
まずわかりやすい変化はロゴ。
モダンなデザインに変わっています。


肝心の使用感ですが、新ザーネは旧ザーネより柔らかいテクスチャーになっています。
旧ザーネもクリームとしては柔らかいですが、新ザーネは更にゆるく、濃いめのオールインワンジェルに近いです。



とても伸ばしやすい。
そして香りが微香性に変わっています。
旧ザーネの香りをそのまま薄くした感じ。
香水など香りを楽しみたい場面でも使いやすいです。
(無香料ではありません)


肌に伸ばした後のサラサラ感もアップしています。
適量を塗り込んだ後スマホを触っても気になりにくいです。
サラサラ感重視のハンドクリームだと保湿力を諦めなければなりませんが、新ザーネはしっかりと保湿されます。


保湿力は旧ザーネを上回ると感じました。
手に伸ばした後ヒジにも新ザーネをつけているのですが、春夏でもガサガサになりやすいヒジが落ち着いているんですよね。
旧ザーネを使った時よりヒジが綺麗かな?と思います。
手に関してもそう。旧ザーネよりキメの整う感じがより増しています。
自分で触ってもすべすべしていますし、他人からも「手がすべすべ」と褒められました。


保湿とサラサラ感のバランスは人によってこだわりがありますよね。
ザーネを使ったことがない人は店頭のテスターを使うなり、チューブタイプ(小容量)を買うなり、まず質感を確かめてから大容量ボトルを買うのがベターです。


総合的に見て、元々あった長所を伸ばした印象があります。
旧ザーネが好きな人であれば新ザーネはとても気に入ると思います。
8月1日が待ち遠しいですね。


旧ザーネの感想は以前こちらに書いています。参考になれば嬉しいです。


(提供元:エーザイ株式会社)