girl girl girl

beauty is within us

パーフェクトC『パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル』


ビタミンC(APPS)などが含まれた美容液ジェルクレンジングをモニターさせてもらいました。

透明でねっとり重めのジェルです。
香料や着色料は入っていません。

クレンジングにも洗顔にも使えます。
クレンジングとしてならジェルを顔に伸ばし、メイクと馴染んだらぬるま湯を少しずつ加え泡立てます。
洗顔としてならこの製品を手に伸ばし、ぬるま湯で泡立ててから肌にのせ洗います。


どちらの使い方でも泡が荒くなります。
泡を流すとさっぱり。肌がキュキュッとします。
でも毛穴の汚れではなく肌表面の汚れのみ落ちる感じ。
脱脂力が強いので乾燥肌には正直厳しいです。
肌がスカスカしてしまうと言うか……肌負担が強いんですよね。

脱脂力が強いのにメイク落ちはあまり良くないです。





ウォータープルーフのアイライナー、マスカラ、ティントを落とした時はゴシゴシこすらないとメイクが浮きません。
特にマスカラとティントは落としにくいです。


この価格帯なら肌負担の少ない製品はたくさんありますし、プチプラでもこの製品より使用感の良い製品はたくさんあります。
個人的には「これじゃないとだめ」という製品とは思えませんでした。
脂性肌の方ならまた違うかもしれませんが、私のような乾燥肌や年齢肌の方にはおすすめできません。


詳しくは以下のリンクから公式サイトをご覧ください。


パーフェクトCのブログリポーターに参加中です。