girl girl girl

beauty is within us

なめらか本舗『WRクレンジング洗顔 N』

f:id:drumbeat4baby:20200909111229j:plain
リニューアルされたなめらか本舗エイジングケアクレンジング洗顔フォームをモニターさせてもらいました。


ピュアレチノールと豆乳発酵液が配合されており、普通の洗顔とクレンジング洗顔に使えます。
レチノール配合製品特有の刺激を感じます。肌が弱い人はかなりピリピリすると思います。


きめ細かい泡が簡単に立ち、なめらかに伸び広がります。
f:id:drumbeat4baby:20200909111236j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200909111242j:plain
泡の立てやすさは良かったです。


肝心の汚れ落ちは、クレンジングとしては今ひとつ。毛穴のメイクが落ちないです。濃いメイク、毛穴を埋める系のメイクをする人には厳しい使い心地です。
メイクが薄い人なら良いのかな。
でも普通の洗顔でもちょっと難しいかも……。


正直に言うとリピートはしません。
洗顔は与えるケアより落とすケアの方が私は大事だと思っていて、メイク落ちが中途半端に感じてしまうんですね。とにかく開き毛穴が気になる。
刺激の強さも気になりました。
肌の弱い人には難しい製品だと思います。
以前モニターさせてもらったなめらか本舗リンクルクリームは(レチノールによる刺激が考えられており、使いやすかったので)リピートしたいんですけど、洗顔フォームは微妙です。
厳しくてすいません。



なめらか本舗 さんのブログリポーターに参加中です。
(提供元:なめらか本舗)