girl girl girl

beauty is within us

カウブランド『無添加メイク落としミルク』


敏感肌にも乾燥肌にも。
保湿力の高いクレンジングをモニターさせてもらいました。

無添加
アレルギーを引き起こす可能性のある着色料・香料・防腐剤・品質安定剤にくわえ、鉱物油・アルコールも全てカットしました。
厳選素材・低刺激処方
原料を厳選し、お肌への刺激の少ない処方にしています。
例えば洗顔料。皮ふなどを構成しているたんぱく質の元はアミノ酸です。そのアミノ酸からできたアミノ酸系洗浄成分を配合。お肌への刺激が少ない処方に仕上げました。
皮ふアレルギーテスト済み
全品皮ふアレルギーテストを実施し、クリアした処方のみを採用しています。
天然由来セラミド(保湿成分)配合
お肌にあるセラミドと同じ構造をした、保湿力の高い天然由来のセラミド(保湿成分)を配合。乾燥でデリケートになりがちなお肌のうるおいを守ります。



濡れた手で使ってもOKな敏感肌向けクレンジングミルク。
刺激がないのに肌のゴワつきも取り去ってくれます。

ゆるめのミルクで後肌はしっとりふっくら。
セラミドが入っているからか、この製品を使うと肌が柔らかいです。
うるおうのにヌルつかない。
メイク落としだけではなく、朝の洗顔代わりに使っても乾燥しにくいです。

この製品を使った時はいつもより肌が明るく、くすみ抜けした感じ。
洗顔の段階から保湿がしっかりされているからだと思います。
コスメに詳しくない家族にもこの製品を貸したのですが、とても気に入り共用するようになりました。
家族の肌も保湿された明るさがあるように見えます。


肝心のメイク落ちは、軽めのメイクならこれのみで問題なし。
ウォータープルーフマスカラなどを使っている場合はポイントメイクアップリムーバー必須です。

上からコンシーラー、ティントリップ、ウォータープルーフのアイライナー、ウォータープルーフのマスカラ

ミルクをのせた状態

軽くクルクルするとメイクが浮いてきます

コンシーラーとウォータープルーフのアイライナーは落ち、ティントリップとウォータープルーフのマスカラは若干残っています

後肌はしっとりしているのがわかるかと思います。


毛穴の奥の汚れまでさっぱり落ちる製品ではありません。さっぱりした毛穴ケアをしたい場合は別途毛穴ケアアイテムを追加してください。
先の通り乾燥しない洗い上がりですので、乾燥毛穴なら逆に目立たなくなりますよ。


敏感肌向け製品ですが、乾燥肌の人や年齢肌の人にもおすすめです。
「普段はゆらがないけど乾燥するとゆらぎ肌」「乾燥のせいで肌がゴワつく」「薄いメイクが好き」という人には特に合うと思います。
後肌のしっとりふっくらな柔肌を体感してほしいです。
この製品はリピートします。


詳しくは以下のリンクから公式サイトをご覧ください。


牛乳石鹸共進社のブログリポーターに参加中です☺︎