girl girl girl

beauty is within us

ディアマユコ『洗顔フォーム』


ピュアセリシンでしっとり後肌。
高保湿な洗顔フォームをモニターさせてもらいました。


シルク(ピュアセリシン)の力で肌を守るライフスタイルブランド、ディアマユコ。
汚れを落とし、ピュアセリシンで保湿、シルク製枕カバーなどで肌や髪を守り健やかに育てます。
肌や髪を良質な素材でベーシックに守るという印象です。


この製品も洗顔フォームとして必要な汚れ落としや泡立ちなどは、とてもベーシック。
さっぱり汚れが落ちるのにピュアセリシンのおかげで後肌はしっとり。
余計な成分が入っていないため、しっとりしてもべたつきやヌルヌル感はありません。


私は乾燥肌なので保湿力の弱い製品を使うとすぐに肌が突っ張りますが、この製品は突っ張りを感じませんでした。
そして乾燥毛穴が目立ちにくい。
また、洗顔後の肌がとても柔らかいです。
特別な角質ケアなどしなくても柔らかさが保たれる感じ。
その後の化粧水や美容液、クリームの浸透も良く、肌の柔らかさは翌朝まで続きます。
今の季節は花粉と強風による乾燥と紫外線ダメージで肌がゴワつきやすいので、この製品を使っている時の肌の柔らかさは眼を見張るものがありました。
ゴワつかないのが嬉しい。


香りは柑橘系で爽やか。
特に朝使うと爽やかに1日を始められる感じです。
香りがきつくないので気分が悪くなることがありません。


先述の通り、ディアマユコの製品は全体的にベーシックで目立つブランドではないかもしれません。
ですが、肌や髪って「汚れを落とす」「保湿する」「摩擦や紫外線ダメージから守る」の基礎をしっかりやれば健やかに保たれるものですよね。
今回試させてもらった製品も一見すると普通の洗顔フォームなのですが、翌日の肌がいつもよりゴワつかず柔らかいとか、乾燥毛穴が目立たないとか、肌の調子が良いんです。
まずは基礎をしっかり整えることが大事だなーと再確認しました。


ディアマユコの公式ページはこちら。


以前試させてもらったヘアオイル(ディアマユコ)の感想はこちらです。

ヘアオイルもとても良い製品ですよ☺︎


(提供元:DearMayuko株式会社)