girl girl girl

beauty is within us

ワフードメイド『SKマスク(酒粕マスク)』


洗顔後すぐ使う導入マスク。
サラリとしたシートマスクをモニターさせてもらいました。

洗い流す酒粕パックで人気のワフードメイドからシートマスクが発売されました。
洗顔後すぐシートマスクを5-10分使い、その後いつものスキンケアをするものです。


10枚入りで使い切りやすい。
シートは厚みがありますが密着感は少ないです。
切り込みが独特で、おでこと顎はどんな顔型の人でも余ると思います。

(このように浮いてしまいます)


液はサラリとしており、シートマスク中に垂れます。
とてもあっさりした使い心地です。
保湿力は脂性肌や普通肌の人にはちょうど良く、乾燥肌には少し物足りないかな。
導入的に使えるのでその後のスキンケアの邪魔はしません。
刺激は少ないです。
酒粕成分が入っていますが、肌が熱を持つことはありませんでした。
(お酒に弱い人は避けた方が良いと思います)


私の場合、1度使っただけなら感動はありませんでした。
ただし、毎日使い続けると透明感が出たかな?という感じ。
特別な日の前夜だけではなく、特別な日の何日も前から毎日継続使用するのがおすすめです。


液が垂れてしまうのが本当に勿体無いです…!
同じくワフードメイドの酒粕化粧水をコットンパックした方が垂れにくく満足感は高いかもしれませんね。
シートの切り込みと液垂れがなければ脂性肌の人にもベタつかない良いマスクです。
シートの切り込みは改善してほしいな。


詳しくは公式サイトまでどうぞ。


(提供元:pdc)