girl girl girl

このブログについて

SHISEIDO WASO『ワソウ ビューティ スリーピング マスク』

f:id:drumbeat4baby:20180925085250j:plain
10月1日に発売される『ワソウ ビューティ スリーピング マスク』をひと足早く試させてもらいました。


生活スタイルや肌タイプに合わせ、製品を多様な使い方ができる新ブランドWASO(ワソウ)。
含まれる成分は和食からインスピレーションを受け、食材となる植物が使われています。
この製品に含まれる植物は柚子です。


f:id:drumbeat4baby:20180925085322j:plain
ジェル状のスリーピングマスク。
ジェルの中にはカプセルが入っており、手のひらで肌を包むように馴染ませるとカプセルは消えます。
プルプルしたジェルが一晩中肌を乾燥から守り、翌朝は疲れの感じない肌になるよう作られています。


使用してすぐは薄く塗ってもベタつきますが、20〜30分経つと薄く塗った部分はしっかり肌に吸収されています。
肌の乾燥が気にならない部分は薄く、乾燥が気になる部分は厚めに塗ると良いです。


翌日の肌は大袈裟ではなく「たっぷり眠った後の肌」になります。
疲れによるキメや毛穴のダレた感じが気にならない。
これは睡眠時間が多い日も少ない日(2時間しか寝られなかった日)も同じです。


様々な使い方ができる製品ですので、『普段の化粧水、美容液、クリームをつけた後にこの製品』だけではなく『化粧水の後にこの製品』と条件を変えて使用してみました。
化粧水の後にこの製品だけでも乾燥しません。
例えば週末、「明日は出かけるのにしっかりケアをする余裕もない……肌疲れがひどい」という時は心強い味方になると思います。


f:id:drumbeat4baby:20180925085547j:plain
製品を肌にのせる前。
f:id:drumbeat4baby:20180925085448j:plain
肌にのせた直後。潤いに満ちた質感なのがわかるかと思います。
f:id:drumbeat4baby:20180925085512j:plain
肌にのせてから10分後。乾燥していた部分も潤い、ツヤが出ています。
写真はいずれも美肌フィルターをかけていません。
(元々の手荒れで綺麗に見えなかったらすいません)


ひとつだけマイナスだと思ったのは香りです。
ウッディな香りがとても強い。はっきり言って私はこの香りが苦手です。
せっかく柚子を使った製品なのですから、香りまでみずみずしい柚子であれば、よりブランドの良さが伝わったと思います。


しかし苦手な香りという要素があっても、肌調子の良さを考えればこの製品は本当に好きです。
前述した通り、たっぷり眠った肌になるのが本当に良い。
今まで海外ブランド(日本だと輸入しか購入手段がない)のスリーピングマスクが好きで使い続けていましたが、今度からはWASOに乗り換えるつもりです。
この製品はリピートします。


ワソウ ビューティ スリーピング マスク




資生堂ジャパン株式会社のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
(提供元:資生堂ジャパン株式会社)