girl girl girl

beauty is within us

プライバシー『UVフェイスパウダー50 フォープラス』


メイクの上からUVカット
日焼け止めパウダーをモニターさせてもらいました。


使い心地は普通のルースパウダーと変わりません。
プチプラとしては粉は細かいです。
塗ってすぐ肌がトーンアップします。

パフにつく粉は薄いベージュ色。ほぼノーカラーです。
仕上がりはマットなシフォン肌。
ツヤ肌命な人は別途ハイライターなどを持ち歩くのがおすすめです。

浅い毛穴なら隠れるので、若い方なら普通の日焼け止めクリームの上からこの製品だけでも十分綺麗かと思います。

一応比較写真も。左はツヤ系下地のみ、右はツヤ系下地の上からこの製品を重ねています。

全体的にマットな仕上がりで、頬の浅い毛穴が目立ちにくくなっています。


パウダーなので仕方ありませんが、乾燥します。
乾燥肌の人は朝の保湿をしっかりとしたり、下地やファンデを保湿系のものにした方が良いです。
皮脂崩れが気になる脂性肌の方ならストレスなく使えるかと。


きちんと塗り直しをしていれば日焼けした感じはありません。
(この製品のみではなく、パウダー前に日焼け止めクリームなどを塗っておくのが前提ですが)
あくまでお直し用・塗り直し用と考えれば酷暑でも肌を保護できると思います。


付属パフの肌当たりはふわふわして気持ち良い。
小さなパフで小鼻などの塗り直しには便利です。


もうひと回り薄いパッケージの方が持ち歩きやすいと思いました。
例えばプレストパウダーにすればパッケージも薄く持ち歩きやすいと思います。
プレストタイプも作ってほしいな。


この外箱に入った状態で販売されています。

店頭で探してみてください。


プライバシーではパウダータイプだけではなく、ミストタイプの日焼け止めも販売されています。
メイク直しの手順に合わせてパウダーが欠かせない人はパウダー、ミストが欠かせない人はミストと選べるのが良いですね。

詳しくはこちら↑のリンクからご覧ください。


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中
(提供元:株式会社黒龍堂)