girl girl girl

beauty is within us

アビスタ『エイジングケアシャンプー』


頭皮の汚れをしっかり取り去り、髪にうるおいを与えるシャンプーをモニターさせてもらいました。

100%天然由来成分でつくった、洗えば洗うほどうるおうノンシリコンシャンプーです。アミノ酸の洗浄成分をつかい、うるおいを残しながら優しく洗い上げ、フルーツ酸・天然オレンジ油で古い角質や汚れを除去し頭皮環境を整えます。

カラーやパーマなどでダメージを受けた髪をいたわり、ふんわりボリューム感のある髪に導きます。



アミノ酸系シャンプーで、泡パックをすればコンディショナーも要りません。
(ショートヘアやバージンヘアの人のみ。カラーやパーマをしている人は別途コンディショナーが必要です)

通常のアミノ酸系シャンプーより泡立ちが良く、頭皮はスッキリ。
アミノ酸系シャンプーのうるおいはそのままに、フルーツ酸で頭皮汚れ対策をパワーアップした感覚です。
頭皮がすっきりするのはこれからの季節に嬉しいですね。

髪にうるおいを与える成分がしっかり入っているので、すすぎの際はヌルつきます。しっかりすすぎましょう。
香りはハーバル系のナチュラルな感じです。


試しに泡パックをしてみたのですが、なかなか良いです。
ドライ前・ドライ後にブラシを通しても引っかかりがありません。
私の場合は白髪がうねって広がりゴワつきやすいのですが、比較的ストンと落ち着きます。
サラサラまとまる感じ。
ツヤはこの価格帯の製品としては普通かな。安いシャンプーに比べればツヤは出ます。

(コンディショナーなしでもまとまっています)


泡パック中に別の作業(マッサージとかお子さんの髪を洗うとか)もできますし、忙しい人も美しくしてくれる良い製品だと思います。
これはリピートしたいなー。
(価格をもう少し買いやすくしてほしいです…)


最後に成分表も載せておきます。

その他詳しくは公式サイトへどうぞ。


(提供元:株式会社Z.E.T)