girl girl girl

beauty is within us

リフターナ『KDパック(珪藻土パック)』


珪藻土が汚れを吸着。
毛穴ケアできる泥パックをモニターさせてもらいました。

珪藻土のチカラで毛穴すっきりすべすべ肌
珪藻土のパックで気になる皮脂汚れをしっかり吸着し、毛穴汚れを洗い落とします。

3種の植物性ひきしめ成分配合で毛穴をケア!ひんやり冷感タイプ
毛穴汚れをすっきり落としながら、3種の植物性ひきしめ成分がお肌をキュッとひきしめしっかりケア!
さらに、メントールを配合してひんやり清涼感ですっきり!
■マンダリンオレンジ果皮エキス
■ハマメリス葉エキス
■アーチチョーク葉エキス




軽やかで伸びの良いテクスチャー。
シトラスヴァーベナとミントの香りが心地よいです。
洗顔後毛穴の気になる小鼻に塗り、パックが乾いたら洗い流します。
パック中はメントールのスースー感が強くあります。夏場ダレる毛穴にありがたい。
後肌はつるつる。引き締め成分のおかげか、肌表面の毛穴は確かに目立たなくなると感じました。


一気に全ての毛穴が消滅するものではありません。
それでも使用した翌日の肌はなめらか。
続けていくうちに良さがわかる製品だと思います。
特に毛穴の浅い若い人は良さがよりわかるかと。


開き毛穴や乾燥毛穴、黒ずみ毛穴や詰まり毛穴にはさらに効果的です。
この製品だけだとそこまで感動がないのはたるみ毛穴。
開き毛穴が多い小鼻は翌朝も毛穴が目立たず、たるみ毛穴がある頬はキメが整う程度です。
たるみ毛穴がある人はビタミンCコスメなどを併用すると良いかと思います。


この製品を使う前にオイルで毛穴をくるくるマッサージして洗顔すると、より毛穴が目立たなくなりました。
安いベビーオイルなどでも構いませんので、オイルマッサージの後洗顔してこの製品を使用という手順を試してみてほしいです。


総合的に見てプチプラ泥パックとしては良い製品です。
特にメントールのスースー感は他にない魅力。ワンシーズンで使い切れるサイズなのも夏場のケアにぴったりですね。

私の若い頃にこの製品があれば、間違った毛穴ケア(某すっきりパック)で開き毛穴を助長せずに済んだのに……。
今の若い人は肌が強いうちから良い製品をプチプラで使えて羨ましいと思いました。


(提供元:pdc)