girl girl girl

beauty is within us

パナソニック『光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP81』


3月下旬発売予定のムダ毛ケア・美肌ケア機器をモニターさせてもらいました。
前回の続きです。

私は以前脱毛サロンを利用していましたが、予約が取れないため通わなくなりました。
光脱毛の良さは知っているけど続けられなかった人がレポートを書いています。


実際に使ってみるとサロンの光脱毛器より刺激・熱さが少ないです。
以前通ったサロンでの照射がとても痛かったので「これで効果が実感できるの?」と驚きました。


(実際に使っている動画を撮りました。こんなにサクサク打てます)

熱が全くないわけではなくて、家庭用ドライヤー並みの熱(弱風モード)がずっと続く感じ。
時間が経って熱く感じたら本体を冷ました方が良いです。
それは面倒かな。

熱さに弱い人は一気に全身をケアではなく「今日は両ヒジ下」「今日は両ヒザ下」「今日はビキニラインと指」「今日はフェイスケア」…とローテーションを組むのがおすすめです。
保冷剤を使いながら照射をしても良いのですが、ローテーションを組んだ方が打ち漏れなく照射できます。
光脱毛に慣れない人は特にVライン、ワキ、ヒジ上、ヒザ上、指に熱さを感じやすいと思います。
ヒザ下、ヒジ下、手の甲は比較的熱さに強いと感じました。


今までカミソリ処理では処理翌日の夜には肌がチクチクしていたのですが、2回照射した辺りからチクチクするのが遅く、全体的にムダ毛が少なくなりました。
腕やヒザ下、指は早く効果を実感できて、1回の照射でムダ毛がまばらに細くなった感じです。
ワキやビキニラインは実感まで少し時間がかかりました。
私は結構ムダ毛が濃い方です。
それでも効果が実感できたので、ムダ毛がもともと少ない人なら更に実感できると思います。


さらに驚いたのは『光エステ』の名の通り美肌ケア。

(顔のマークがフェイス用アタッチメント、三角マークがビキニライン用アタッチメントです)
初日に眉間と頬と小鼻、あごにフェイス用アタッチメントをつけて使用したのですが、翌朝の肌がなめらかで毛穴が目立ちにくい。
小鼻と頬が1度の使用で手触りツルツル!
Panasonicのきれいなお姉さん曰く「目の周り(いわゆるゴーグルゾーン)さえ避ければフェイスケアアタッチメントで対応できます」とのこと。
眉間や頬やあごの脱毛・美肌ケアはOKだけど眉下はNGです。
ムダ毛ケアだけではなく美肌ケアまでできる点は特に気に入りました。


ムダ毛ケアでも美肌ケアでも、肌のすべすべ感が続いてとても嬉しいです。
今年の春夏は生足にも自信が持てそう。


近くに脱毛サロンがない人、サロンが開いている時間には出かけられない人、サロンの打ち漏れが気になる人には特におすすめの製品です。
ビキニラインは他人にケアされたくない人も要チェックですよ☺︎


現在『Panasonic Beauty SALON 銀座』にて3月31日までこの製品を体験できるキャンペーンが行われています。

お近くの方は購入の前にお試ししてみてください。

公式ホームページはこちら


パナソニック様のプロモーションに参加中です。
(製品提供元:パナソニック)