girl girl girl

beauty is within us

ライスフォース『ライスフォース ディープモイスチュアローション』


乾燥した肌にたっぷりうるおいを届ける化粧水をモニターさせてもらいました。


結論から言うととても高品質な化粧水、乾燥肌の人には特に良い製品です。
使ってすぐ肌がふっくらして、乾燥毛穴が目立ちにくくなります。
保湿力がとても高い。
保湿した後に肌が明るく見える人(乾燥でくすむ人)には本当に使ってみてほしいです。
お風呂上がりの肌みたいな感じになりますよ。
私の場合は、乾燥ぐすみの晴れる感じが翌朝まで持続していると思いました。
また、使った翌日には保湿された肌特有のハリ感も感じました。



テクスチャーはとろみ系。
肌にのせてすぐ馴染む感じではないです。
重ねづけして、美容液やクリームを塗った頃に馴染む感じ。
量をケチらずうるおい満タンになるまで重ねづけするのがポイントです。


香料は使われていません。
刺激も少ないと感じました。
化粧水に求めるものが保湿力のみの人ならこの製品とクリームだけで満足できると思います。
エイジングや美白の気になる人はその他アイテムを投入した方が良いです。
ですがそれらを効かせるためには肌の土台がうるおっていないと意味がないんですよね。
私もこの製品の後にその他ケアアイテムを使ったりしたのですが、より肌に馴染む感じで、すごく良いです。


肌にのせた写真をスライドショーGIFにしました。


使用感だけでは何なので、この製品の説明も少ししますね。
この製品には『ライスパワーNo.11エキス』という成分が含まれているから保湿力が高いそうです。

ライスパワーエキスは

白米を原料に独自の技術でお米のエキスを抽出、そのエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて、90日間という長い時間をかけて発酵・熟成させたもの
ライスパワーエキスとは? | 通販化粧品・通信販売コスメ《ライスフォース》より

その中でもライスパワーNo.11エキスは「水分保持機能改善効果」が認められている成分です。

「水分保持能改善効果」とは、肌が水分を保つ力をより高め、改善する効果です。ライスパワー®No.11エキスは医薬部外品の新規有効成分として認可された世界で唯一の成分です。これは、現行の薬機法(旧薬事法)が制定されて以来の快挙になります。

皮膚水分保持能改善効果(肌自身の持つ水分を保つ力を改善)が認められた医薬部外品の有効成分です。乾燥肌、超乾燥肌の方におすすめです。
ライスパワーエキスとは? | 通販化粧品・通信販売コスメ《ライスフォース》より

大雑把に噛み砕くと、肌がうるおう力を大きくサポートする感じ。
なので最初に結論を書きましたが、乾燥肌の人には特に良い化粧水です。


無理矢理マイナス点を探すなら、パッケージのフタが開けにくい所と価格かな。
化粧水のみで税抜き8000円は清水買いですよね。
使ってしまえば価格相応の良さを感じると思いますが。
初めて買う人向けにトライアルセットも用意されていますので、まずはトライアルセットを使って肌に合うか判断してみると良いと思います。


トライアルセットはこちら

化粧水のみの製品ページはこちら


株式会社アイムのキャンペーンに参加中


株式会社アイムのキャンペーンに参加中[PR]
株式会社アイムのキャンペーンに参加中[PR]

(提供元:株式会社アイム)