girl girl girl

beauty is within us

ドゥーナチュラル『ハイドレーティング ローション[ ディープ モイスチャー]』


ゆらぎ肌に優しい化粧水をモニターさせてもらいました。


ドゥーナチュラルは成分の90%以上が天然由来のナチュラルコスメブランド。
高品質な上にプチプラなのが特長です。

□ とろみのあるテクスチャーの化粧水が好き
□ 肌の水分不足が気になる
□ 保湿をしてもすぐに乾燥してしまう
□ 香りを楽しみながらお手入れしたい


天然由来のうるおいが角層のすみずみまでスッと浸透。保湿成分をしっかりとどめ、みずみずしくキメの整った肌へ。
出典:PRODUCTS 化粧水 よりしっとりタイプ | do natural


液質はとろみがあり、うるおいたっぷり。



重ねづけしなくても肌がモチっとしますし、重ねづけすると、よりしっとりです。
重ねづけした方が肌なじみは良い気がします。スキンケアに時間をかけられる日は重ねづけ推奨です。
キメが整列し、乾燥毛穴やゆらぎ毛穴が目立ちにくく、私の場合は開き毛穴にも満足な仕上がりになりました。すごく嬉しい!
使った最初の日から肌調子が良いと感じましたが、長期間続けて使用するとさらに良いですよ。


香りはゼラニウム・ラベンダー・ローズマリーのハーバルブーケ。
ラベンダーとローズマリーが多い印象。お風呂場で普段使っているドゥーナチュラルの洗顔料より安らぎのある香りに感じました。
(温度と湿度によって香り立ちが違うと思います)
特に眠る前のケアに使うと心安らぎます。


唯一のマイナス点はフタが開けにくいことです。
ネジ式でクルクル回してフタを開けるのですが、これがワンタッチボトルだったら使いやすいのでは?

この点は改良に期待ですね。


総合的に見て価格以上のパフォーマンス。
乾燥肌の人、特に乾燥で揺らぎやすい人には試してほしいです。
私も乾燥する季節にはこちらをリピートしようと思っています。
乾燥性敏感肌なのですが、ドゥーナチュラルの製品はとても肌に合っていて嬉しいです。


全成分はドゥーナチュラルの公式サイトから確認できます。
購入の前に、あなたの肌に合わない成分がないかチェックしてみてください。


(製品提供:ジャパン・オーガニック株式会社)