girl girl girl

beauty is within us

M・A・C『ハイパー リアル セラマイザー』(30ml)


モイスチャライザー効果まである、メイクのための美容液をモニターさせてもらいました。


ぷるんと潤って、つやんと輝くなめらか肌へ導く、美容液とモイスチャライザーを兼ね備えた2-IN1美容液

清らかで新鮮な水と美しい空気の中で育まれた、新潟県産ホワイトピオニーから採取された、ホワイトピオニーエキス*を配合。

なめらかなテクスチャーで肌にすっと馴染み、まるでホワイトピオニーの花びらのように、うるおいによるツヤと透明感をもつ、クリアでなめらかな印象の肌へ導きます。

保湿成分**配合で、肌にたっぷりとうるおいを与えながら、肌の水分をしっかり保持。

忙しい毎日を頑張るあなたへ、これ1本のスペシャルケアで、美しいメイクの仕上がりを導く肌 (MAKEUP-READY SKIN) へ整えます。

メイクをする前に感じる肌への満足感と共に、メイクをした後にも、その仕上がりの美しさを実感頂ける肌を目指します。

*シャクヤク花エキス (整肌成分)
**ヒアルロン酸 (保湿成分)
**セラミド (保湿成分)


━━━MAC公式サイトより引用終わり━━━



メイクのりの良い肌をスキンケアの段階から仕込む発想の美容液。
伸ばすとみずみずしいです。水ツヤ系。
パールが入っているため、透明感を感じる仕上がりに(メイクアップ効果による)。




伸びが良く、うるおっているのに表面はベタつきません。
(保湿力に不満はありませんが、大人肌ならアイクリームは必須だと思います。今の季節なら化粧水の後この製品だけでうるおいには満足です)
流石メイクアップアーティストブランドと思うのは、その後のベースメイクの質感を変えない所です。
ツヤはあるんですけど、例えばマット系のベースメイクを上から重ねてもツヤが邪魔にならない。

メイクアップ効果による仕上がりばかりかと思いきや、成分表を見るとナイアシンアミドまで入っており驚きました。
これならメイク前だけじゃなく、メイクを落とした夜にも使いたくなりますね。
なんて欲張りな美容液なんだろう。すごいなMAC
メイクアップ効果と言っても自然で、元々の素肌のように見えるので、お泊まりの日には特に味方になると思います。
この製品だけを塗ったガチすっぴんの写真を載せておきます。


(アプリのフィルターにそこまで頼らず撮ったので、大きな毛穴は隠れていません。すいません。全体的になめらかで、テカリではないツヤを感じられたら嬉しいです)


マイナス点はピオニーの香りがついているのが、無香料好きの人には合わない点だけです。
顔から香りが少しでもすると酔ってしまう人だけは避けた方が良いと思います。
私は香料大丈夫なので、これはリピートしたい。
すごく好きな製品です。


スウォッチ動画も撮りました。スワイプしてご覧ください。


さらに詳しくは公式サイトをご覧ください。


製品提供元:MAC(ELCジャパン株式会社)