girl girl girl

beauty is within us

ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔パウダー』『宇治抹茶マスク』『酒粕パック』

f:id:drumbeat4baby:20210620235424j:plain
毛穴ケアに向いているスキンケア製品をモニターさせてもらいました。
宇治抹茶酵素洗顔パウダー、宇治抹茶マスク、酒粕パックの3点です。
ひとつひとつの感想は(長文のため)製品ごとに分けて別記事にしています。


❤︎宇治抹茶酵素洗顔パウダー
f:id:drumbeat4baby:20210618235353j:plain

宇治抹茶(微細スクラブ)、パパイン、リパーゼが毛穴汚れを洗い落とします。
保湿として茶カテキン、ビタミンC、ヒメフウロエキス、甘草エキス、ハトムギ種子エキス、ダイズ種子エキス配合。

毛穴が気になる人向きの洗顔パウダー。
泡立ちは良く、洗顔中は抹茶の香りが心地よいです。
洗い上がりなめらか。
洗浄力が高いので乾燥はしやすいです。その後の保湿はすぐにしっかりしましょう。
(オイリー肌でも保湿は忘れずに)
乾燥しやすさを考えれば、毎日使用ではなく週1〜2回ほどの使用で肌負担なく続けられるかと思います。
つまり毛穴や黒ずみ毛穴の段階であれば、仕上がりに満足できると思います。たるみ毛穴の場合はエイジングケアと併用するのがおすすめです。
f:id:drumbeat4baby:20210621005400j:plain


❤︎宇治抹茶マスク
f:id:drumbeat4baby:20210619222839j:plain

宇治抹茶、茶カテキン、ビタミンC、ヒメフウロエキス、甘草エキス、ハトムギ発酵液、ダイズ発酵エキス配合。

角栓をふやかし、浮いた角栓をふきとりやすくするシートマスク。
抹茶の香りが心地よく、シートは自然な素材。
この製品に含まれた美容液は高品質。
きちんと角層・角栓をふやかしてくれるので、力を入れなくても余計なものをふきとりやすいです。
乾燥しやすい人なら酵素洗顔パウダーよりこちらの方がおすすめ。
毎日使用でき、朝より夜のスキンケアに使う方が私としては手応えを感じました。
美容液の質だけならデパコス並みです。
f:id:drumbeat4baby:20210621005415j:plain


❤︎酒粕パック
f:id:drumbeat4baby:20210620232957j:plain

酒粕、米発酵液、酵母、キュウリ果実エキス、米セラミド、ユズ種子エキス配合。

透明感がほしい人向け。
パック中からうるおいで満たされる感覚があります。
キメ乱れケア、保湿による透明感、乾燥毛穴のケアに効果を実感できると思います。
ただし、酒粕成分が入っているので、お酒に弱い人は避けるのが無難です。
マイナス点は洗い流しの手間だけ。
そのまま洗い流すとモロモロでパイプが詰まります。ウェットティッシュなどで酒粕を優しくふきとってから洗い流しましょう。
今回試させてもらった中で私の肌に1番合っていたのがこの製品です。
保湿力が高いため、乾燥毛穴やたるみ毛穴にも手応えを感じました。
f:id:drumbeat4baby:20210621005445j:plain


汚れ落ちを取るなら宇治抹茶酵素洗顔パウダー、穏やかな毛穴ケアなら宇治抹茶マスク、保湿力なら酒粕パックがおすすめです。
(この季節なら宇治抹茶マスクが良いかも)
いずれもプチプラとは思えない高品質で、ちょっとした手間さえなければデパコスに並ぶと思います。
どの製品も当たりで、ハズレがないのに驚きました。
この価格帯で高品質揃い。堅実な印象のブランドです。
もっと若いうちから使いたかった……。


(提供元:株式会社pdc)