girl girl girl

beauty is within us

THREE『クレンジングオイル』『トリートメントローション』『トリートメントエマルジョン』

f:id:drumbeat4baby:20220119214831j:plain
いずれも自然由来成分95%以上。香りの良いスキンケアです。
サンプルパウチを使用しました。


❤︎クレンジングオイル
f:id:drumbeat4baby:20220119214855j:plain
メイク落ちは普通のクレンジングオイルと変わりません。
香りが良く、オレンジとラベンダーが混ざった香りの好きな人には合っていると思います。
香り以外の使い心地は価格に見合ってないかも。
現品購入はしないです。
(プチプラのクレンジングオイルと香り以外の使い心地が変わらなかった……)


❤︎トリートメントローション
f:id:drumbeat4baby:20220119215920j:plain
サラサラした質感で肌なじみ良し。
保湿で肌がもちもち。乾燥肌さんに向いていると思います。
保湿によるハリも感じられました。
(エイジングケア用の製品ではないので、エイジングに悩む人は専用の製品を使った方が良いです。初期エイジングケアなら満足できると思います。)
ローズマリーとラベンダーを中心とした良い香り。ハーバル系でジンジャーのように感じる瞬間もあり、落ち着く香りです。
使い心地は良いのですが、この価格ならこのパフォーマンスは当たり前ではないかと思います。価格通りの高品質です。


❤︎トリートメントエマルジョン
f:id:drumbeat4baby:20220119214909j:plain
今回使った中ではいちばん好きな製品です。
香りはトリートメントローションとほぼ同じなので割愛。
保湿力の高い乳液です。スクワランとホホバオイル、アルガンオイルも含まれており、クリーム派の人も満足できるのではないかと思います。
こちらも保湿によるハリ感を感じられました。とても良かった。
(エイジングケア用の製品ではないので、エイジングケアをしたい人は専用の製品を使った方が良いです。初期エイジングケアなら満足できると思います。)
乾燥肌や普通肌の人に向いています。
良い製品ではあるものの、やっぱり価格は高く感じますね。
このパフォーマンスはして当たり前かな。価格通りの高品質です。


今回試したどの製品も、自然由来成分が95%以上。
自然由来成分が多いということは消費期限も早いわけです。そして価格は高い。
高いスキンケアを早いスピードで使い切って、また高い価格を払う……と考えれば、庶民の私たちには難しい気がします。
保湿だけの製品(エイジングケアやブライトアップではない)には難しい。
THREEの製品は、お金持ちでエイジングにそこまで悩んでいない人向けだと思います。
トリートメントローションとトリートメントエマルジョンの品質は素晴らしいです。


また、植物アレルギーのある人だと自然由来成分はアレルギーガチャです。
自然がすべて体に良いなら、植物アレルギーのひとつである花粉症は存在しません。卵アレルギーだって存在しなくなる。
でも実際は花粉症の人も、卵アレルギーの人もいますよね。敏感肌もいろいろです。
そうなると自然派ブランドって「香りが良い」や「使い心地が良い」、「環境に良い」などの違いしかないように思います。


自然派ブランドで私が好きなのはVELEDA(ヴェレダ)とDo Natural(ドゥー・ナチュラル)です。
価格は自然派ブランドの中では手に取りやすいですし、香り、使い心地、環境への配慮がなされています。


自然派ブランドですから、植物アレルギーが出やすい人は控えた方が良いと思います。
成分表を見て大丈夫そうならおすすめです。
f:id:drumbeat4baby:20220119214940j:plain