girl girl girl

beauty is within us

今日のメイク

f:id:drumbeat4baby:20220117184624j:plain
ベースメイクとリップクリームだけの日。
以前「チャコットのパウダーモイストクリアは他社パウダーと使い心地が似ている気がする」と書いたのですが、コスメデコルテのフェイスパウダー00と半顔ずつ塗り比べてみました。


f:id:drumbeat4baby:20220117184652j:plain
❤︎リップクリーム
KATE『リップジェルフィクサー
いつもの。
UVカット効果と荒れにくさが大好きです。廃番になっても好き。KATEから後継品を出してほしいです。


❤︎ベースメイク
セザンヌ『UVトーンアップベース』ホワイト
いつもの。
余計な成分が入っていないため荒れにくく、UVカット効果があるので助かります。
この日は近所にしか行かなかったのでこれとルーセントパウダーのみ。


❤︎ルーセントパウダー塗り比べ
コスメデコルテ『フェイスパウダー』00
f:id:drumbeat4baby:20220117184743j:plain
チャコット『フィニッシングパウダー モイスト』773 クリア
f:id:drumbeat4baby:20220117184811j:plain
どちらも皮脂ぐすみせずツヤ肌向き。下に塗ったベースメイクの色や質感を変えにくいところが似ているように思います。
(他ではNARSのリフ粉も仕上がりは近かったと記憶しています。リフ粉は乾燥が気になりリピートせず。)
半顔ずつに塗ると、塗りたては圧倒的にコスメデコルテの方がきれいです。毛穴をぼかすメイクアップ効果が高い。
ただ時間経過とともにテカリが出てくるのもコスメデコルテ。チャコットは時間が経ってもテカリは少ないです。
ティッシュでおさえればきれいに直せるものの、化粧直しができない環境ならチャコットの方が耐久性はあるように感じました。
逆にティッシュでおさえるとコスメデコルテはきれいさが復活。チャコットはパウダーも均一に取れます。
私としては、テクニックいらずで毛穴をぼかしたい人(短時間でも化粧直しができる環境)であればコスメデコルテをすすめます。お金があるならなおのことです。
f:id:drumbeat4baby:20220117185800j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220117185614j:plain
逆に長時間化粧直しができない(その間はテカりたくない)人にはチャコットをすすめます。お値段はチャコットの方が2倍以上安いので、お財布と相談ももちろんありだと思います。
f:id:drumbeat4baby:20220117185821j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220117185836j:plain
どちらのパウダーも乾きにくさや肌負担は同じぐらい。マスク移りも変わらないように思いました。

どちらかだけリピートするつもりで塗り比べをしましたが、どちらも良くて困る。
もうしばらく悩んでみますね🤔



(チャコットは公式通販の在庫が一時品切れなのでアットコスメのリンクを貼りました)

f:id:drumbeat4baby:20220117184834j:plain