girl girl girl

beauty is within us

ミノン『全身保湿クリーム』

f:id:drumbeat4baby:20211129004519j:plain
敏感肌向けブランドのミノン。
顔にも体にも使える保湿クリームです。


f:id:drumbeat4baby:20211129004523j:plain
低刺激を考え作られた製品。
無香料・無着色で余計なものは極力減らしているそうです。
こってり濃厚なテクスチャー。後肌はとてもベタつきます。
それでもピタッと密着感かあるので、粉ふき肌さんにも優しい使い心地に思います。
(かなりしっとりした使い心地です。乾燥肌寄りの人なら敏感肌ではなくても合うのでは🧐)
私の乾燥でゴワつくヒジも落ち着いて柔らかさを保てる感じ。
想像以上に良い製品です。
f:id:drumbeat4baby:20211129004753j:plain
f:id:drumbeat4baby:20211129004729g:plain

顔にも使えるので、1週間ほど顔にも使用しました。
保湿に限れば十分な手ごたえを感じます。
どちらかと言えば、水分より油分で保湿する感じに近いです。
エイジングケアや美白などの効果は全然ありません。保湿のみ。
そこまで肌が弱くない人なら、エイジングケアなどは手持ちの美容液もあわせて使えば良いと思います。


パッケージは地味ですが、その分年齢性別を問わず手に取りやすい。
赤ちゃんからお年寄りまで使えますし、ひとりで使っても家族で使っても良い製品です。
防腐剤はあまり入っていないので、開封したら早めに使い切りたいですね。
とても乾燥しやすい人におすすめです。私も特に秋冬はリピートしたいと思っています。
f:id:drumbeat4baby:20211129004804j:plain


今回はLIPS編集部を通してミノンより製品提供していただきました。
どうもありがとうございました☺︎