girl girl girl

beauty is within us

アベンヌ『アベンヌ 薬用ハンドクリーム』

f:id:drumbeat4baby:20201016124208j:plain
敏感肌でも使える保湿力の高いハンドクリームです。
油が上滑りせず、さらりとした使い心地。


f:id:drumbeat4baby:20201016124213j:plain
南仏アベンヌ村で採れる深層ミネラル温泉水を使って作られたアベンヌのハンドケア。
敏感肌でも使えて、保湿力があるのにベタつきにくいです。
私が普段日中に使っている他社ハンドクリームもベタつきは少ないのですが、アベンヌはもっと早く馴染みます。
油が上滑りしないですし、馴染ませてすぐスマホを触っても嫌な感じはないですね。
表面だけラッピングする一般的なハンドクリームより質が高いです。
ミツロウも含まれていますので、保湿だけではなく保護にも優れていると思います。
f:id:drumbeat4baby:20201016124238j:plain
f:id:drumbeat4baby:20201016124242j:plain
f:id:drumbeat4baby:20201016124247j:plain
キメも整いますし、私はとても好きです。


敏感肌・乾燥肌の方はもちろんですが、ハンドクリームのベタつきが苦手な方にもおすすめです。
今回はスモールサイズ(51g)を使用しましたが、一回り大きなラージサイズ(102g)も販売されています。
持ち運びにはスモールサイズ、家やオフィスに置くのはラージサイズと使い分けても良いかもしれません。


この製品はリピートしたい(前述した日中用他社製品から乗り換える)と思っています。
日中に使う製品としては、今まで使ったどのハンドクリームよりも使い勝手が良かったので。
(保湿力とサラサラ感のバランスが本当に良いです)
乗り換えを決めた点では「今年のボディ部門ベストコスメ」と言い切れます。



製品一覧のパンフレットも読みましたが、温泉水スプレーとコールドクリーム、リップクリームも良さそう……🧐
欲しい物が増えちゃいますね。


今回はLIPS編集部のプレゼント企画を通じて、アベンヌ(ピエール ファーブル ジャポン)より製品を提供してもらいました。
どうもありがとうございました。