girl girl girl

beauty is within us

ディセンシア『アヤナス リンクルO/L コンセントレート』


敏感肌向けシワ改善オイル美容液をモニターさせてもらいました。


ポーラが作る敏感肌向けスキンケアブランド・ディセンシア。
ディセンシアからシワを改善する薬用オイル状美容液が発売されました。


敏感肌に起こるシワは面のシワ(表皮のシワ)と線のシワ(真皮のシワ)。
面のシワは角層を柔軟化し、線のシワはコラーゲンを産生すると、シワ改善のサポートになるそう。
面のシワと線のシワ両方を改善するのはD-リンクルアミド。美容誌に最近多く取り上げられているナイアシンアミドです。




質感はサラリとしたオイル状。
肌に伸ばす際の摩擦はほとんど感じません。摩擦を避けたい敏感肌に嬉しいですね。
とても肌馴染みが良いですし、馴染むまでが早い。
乾燥などによる肌ぐすみも感じませんでした。
保湿力がとても高く、それによりキメが整い、肌が柔らかくなる感じです。
また、翌朝もたるみ毛穴がキュッとした印象です。寝不足の翌朝でも肌の状態が良いのが嬉しい。
エイジングが始まっている世代には保湿力の良さがすぐわかると思います。シワ以外にも肌調子の良さを感じられるかと。


肝心のシワに関しては、浅いものなら使った日からふっくらと感じられました。
アイクリームを塗れないまま寝てしまった翌日も目元のパサつきは少ないです。
(アイクリームを使い丁寧なスキンケアができれば、さらに肌調子が良いのは言うまでもありません)
深いシワに関しては、今回モニター期間の終了が早めだったので後々書こうと思っています。


総合的に見てとても良い製品です。
エイジングケア製品が合いにくい敏感肌の方には、お値段以上のパフォーマンスではないかと。
また、普通肌の方が使ってもお値段相応のパフォーマンスだと思います。
普通肌の方には敏感肌向け製品は物足りなく感じられると思いますが、この製品は「敏感肌向けだからこの程度の効果」という甘えがありません。
肌への優しさと効果の実感。両方叶える製品です。
たくさんの人に使ってみてほしいと思います。




ディセンシアの公式サイトでは、この製品を含む3日間体験キットが当たるキャンペーンが行われています。
また、初めて購入の方向けにトライアルキット(有料)も用意されています。
興味のある方は肌に合うか試してみてください。
キャンペーンページはこちら

ディセンシア公式サイトトップはこちら

ディセンシア公式Instagramはこちら




関連記事