girl girl girl

beauty is within us

ミノン『アミノモイスト すべすべしっとり肌マスク』

f:id:drumbeat4baby:20210605084233j:plain
混合肌寄り敏感肌向けシートマスク。


f:id:drumbeat4baby:20210605084318j:plain
9種の保潤アミノ酸+整肌アミノ酸配合。
乾燥するのにテカる、毛穴も気になるアンバランスな肌のスペシャルケア。


美容液はジェル状で、かなりとろとろ質感。ひたひたですが液ダレはありません。
マスク時間は10〜15分。
直後はペタペタするものの、時間経過とともに落ち着きます。
後肌はすべすべなめらか。保湿による透明感もありますね。
乾燥毛穴は引き締まる感じはありました。
夜使って翌朝の肌の調子も良かったです。


シートは刺激の少ない素材。薄手だからか開きにくく感じました。
f:id:drumbeat4baby:20210605084859j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210605084919j:plain
(こんなに薄い)
大判サイズで顔中心だけではなくアゴ周りまで、ひたいは生え際までカバーできます。
切り込みがちょうど良く、私の今まで使ったシートマスクの中で1番サイズが大きいのに、浮くことはありませんでした。


全体的には良い製品だと思うのですが、普段使っているサボリーノの敏感肌向けマイルドタイプの方が私には合っています。
保湿力もシートの開きやすさもコストパフォーマンスも、サボリーノの方が私は満足です。
今回使った製品はリピートしないと思います。
(この製品が悪いわけではなく、サボリーノが良すぎる……)
私はまたサボリーノに戻ります。

f:id:drumbeat4baby:20210605084839j:plain