girl girl girl

beauty is within us

ソフィーナボーテ『高保湿乳液〈しっとり〉』


ソフィーナボーテのプレーンな乳液。
サンプルパウチ使用です。



みずみずしい乳液。肌なじみは普通。
毛穴が目立ちにくい点や、キメが揃うのは良い点です。この価格帯なのに頑張っていると思います。
敏感肌としては刺激を感じました。
保湿力も高くはありますが、私が普段使っているプチプラ乳液(ロゼットのスキンマニア)の方が保湿力は高く刺激もないので、乗り換えはしません。

乾燥肌の人が春夏に使うなら良い製品だと思います。春夏のクリーム代わりにちょうど良いみずみずしさです。
脂性肌の人なら秋冬でも良さそう🧐

香料があまり好きな香りではありません。
香りの好みがある人はテスターで確認した方が良いかと思います。

全体的にはとても良い製品。刺激がなければ乗り換えたかもしれないです。


今使っているのはスキンマニアです。