girl girl girl

beauty is within us

CLAYGE(クレージュ)スキンケア 『マッサージジェルウォッシュ』

f:id:drumbeat4baby:20201216073005j:plain
クレイ×温感×こんにゃくスクラブ。
たまご肌を目指す、泡立たない温感洗顔ジェルをモニターさせてもらいました。


半透明のグレーなジェル。
f:id:drumbeat4baby:20201216073051j:plain
f:id:drumbeat4baby:20201216073026j:plain
f:id:drumbeat4baby:20201216073042g:plain
柔らかなこんにゃくスクラブが入っており、古い角質を優しく取り除いてくれます。
f:id:drumbeat4baby:20201216073059j:plain
温感ジェルなので、厚めに肌へのせてマッサージすればポカポカと温度が上がります。温感具合はすごく良いです。
泡立たない洗顔料ですが、汚れ落ちに不満はありません。


この製品は肌表面をツルツルにするのに向いています。
(毛穴の奥までスッキリじゃなかった……)
しっかりと角質ケアできますので、角質が気になる方でも週に2回までの使用ペースを守った方が良いと思います。
それ以上のペースで使うと肌が乾きやすくなってしまうので。
フェイス用ですが、ごわつきやすいヒジなどにも私は使用しました。


正直に言うとリピートはしないです。
(私の肌だとペースを守っても乾燥しました)
CLAYGEのスペシャルケアであれば、以前紹介したピンククレイマスクが乾燥対策をしっかりとしていて好きです。



CLAYGEのキャンペーンに参加中です☺︎
f:id:drumbeat4baby:20201216073012j:plain
(提供元:CLAYGE)


関連記事