girl girl girl

beauty is within us

CLAYGE(クレージュ)ヘアケア  『シャンプー/トリートメント DN』

f:id:drumbeat4baby:20200813115844j:plain
地肌に優しいナチュラルクレイとダメージケア成分が健やかな頭皮と髪を守る、クレージュのヘアケア。
リニューアルされたシャンプーDNとトリートメントDNをモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20200813115853j:plain
今回試させてもらったのはダメージケアのDシリーズ。
髪の広がりを抑えたい、髪のパサつきが気になる、ダメージ毛が気になる人向けのシリーズです。
香りはハーバルムスク。華やかで大人びた印象です。
最初はムスクが強く、泡立てるうちにジンジャーなどの香りが広がります。ムスクだけど爽やか。流しても香りは残ります。


🧴シャンプーDN
f:id:drumbeat4baby:20200813115904j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200813120108g:plain
透明で泡立ちが良いです。
汚れ落ちもとても良い。一般的なシャンプーでは落としきれない汚れが落ちている気がします。
ノンシリコン処方で、クレイの他に補修成分のハチミツも含まれています。
シャンプーで頭皮と髪を洗ってから1分泡パックするのがすすめられています。
メントールやカンフルなどが入っており、泡パック中は頭皮がジワジワ温かくなったり冷たくなったり。
メントールの清涼感が暑い季節に心地よいです。
頭皮や髪を素の状態にしてくれるのが好印象。流した後は髪に柔らかさも感じます。


🧴トリートメントDN
f:id:drumbeat4baby:20200813115909j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200813120122g:plain
クリーム色でこっくりした質感。
クレイの他にケラチンが配合されています。
トリートメント効果が高く、流した瞬間から手触りが良いです。
しなやかな質感。
乾かすと、アウトバストリートメントなしでもツヤがしっかり出ます。
アウトバストリートメントなしではアホ毛を抑えられませんでしたが、ツヤツヤなのが写真でわかると嬉しいです。
f:id:drumbeat4baby:20200813115921j:plain
f:id:drumbeat4baby:20200813115928j:plain
いつものアウトバストリートメントを使えばツヤはそのまま、アホ毛も目立たないです。
f:id:drumbeat4baby:20200813115937j:plain


総合的に見ると、ゴワゴワしやすい髪質の人、質感を柔らかくしたい人、まとまりにくい人にとても良い製品です。
この製品を試させてもらった期間はアウトバストリートメントの使用量が少なく済みました。
この価格帯でしっかりダメージケアができるのは本当に質が高い。
(今まで使用した1000円台なかばの製品では1番好きです)
シャンプーはメントール配合なので清涼感のほしい人にも良いですね。
かなりおすすめです。


公式通販の他に全国のバラエティショップでも販売されているそうです。
詳しくは公式サイトへどうぞ。


CLAYGEさんのブログリポーターに参加中です☺︎


(提供元:CLAYGE)