girl girl girl

beauty is within us

ビジナル『ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント』


リニューアル中のアロマキフィ。現在販売終了となっているモイスト&スムースのトリートメントをお試しさせてもらいました。


グレープシードオイル(ブドウ種子油)に豊富に含まれているのが、ビタミンEとポリフェノール。どちらもオリーブオイルの2倍量を含みます。植物オイルを高配合したトリートメント成分が広がりがちな髪を落ち着かせ、毛先までなめらかな手触りに仕上げます。
ベルガモット精油ネロリ精油の香り。

出典:ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント




軽いクリーム状のテクスチャー。
伸びが良いです。
トリートメントは一般的にぬるつきやすいものですが、この製品は感触がサラッとしています。
私の髪は長く、合わないヘアケア製品を使うと必ず絡まってしまうのですが、この製品は絡まりがほとんどありません。
引っかかったり絡まったりしないので抜け毛も他社製品より少ないと感じました。
指通りはとてもなめらか。サラサラな仕上がりです。
使い続けるうちにしなやかさも出てきたように思います。


乾かした後はツヤも出て、なめらかな手触りが続きます。

私の場合は白髪によるダメージ、乾燥とうねりが強いのですが、この製品をモニターさせてもらった1ヶ月ほどアウトバストリートメントなしでも髪の状態がそこそこ良かったです。
ツヤとサラサラ感は申し分なし。
(うねりだけは変わらないです。この製品はうねりケア系じゃないので当たり前ですね)
元のダメージやうねりが少ない方ならアフターバストリートメントはいらないと思います。


とても素晴らしい製品ですが、先に書いた通り販売終了品。
今はもう売っていないのかという話ですよね。
8月2日からアロマキフィの新商品が発売されています。オーガニックにこだわった後継品だそうです。

アロマキフィ オーガニック シャンプー 【ダメージリペア】

通販以外にも全国のドラッグストア、ロフト、ハンズなどのバラエティストアで販売予定されているそうなので、興味のある方は併せてご覧ください。


私もこの製品は好きでリピートしたいと思っているので、アロマキフィの現在販売されているラインから次のヘアケア製品を選ぼうと思っています。


ブランドのリンクはこちら。
ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント


ビジナル様のブログリポーターに参加中です。