girl girl girl

beauty is within us

ロジェ・ガレ『エクストレド コロン』ジンジャー エクスキ、マグノリア フォリ

f:id:drumbeat4baby:20200816081451j:plain
@cosme shoppingでサンプルがセット販売されていたので買いました。
『テ ファンタジー』は以前感想を書いていますので、今回は『ジンジャー エクスキ』と『マグノリア フォリ』の感想です。
ポーチがつきますが、チープな作りなのでメインはサンプルです☺️


💐ジンジャー エクスキ
f:id:drumbeat4baby:20200816074458j:plain

フレッシュなグレープフルーツと華やかなジンジャーフラワーのコンビネーションに、ピンクペッパーとジンジャーが洗練を添える。 陽の光の中、ヒロインのシフォンスカートがひるがえるように、ジューシーなシトラスの香りがたおやかなフローラルへと大胆に移り変わる。
(略)
調香師:ナタリー・ローソン
エクストレド コロン ジンジャー エクスキ|ロジェ・ガレ 公式ブランドサイト ‐Roger&Gallet‐より引用

トップが爽やかなジンジャー。
香りの変化があり、つけている間とても楽しい。
ラストノートはやや甘く残り、ジンジャー ルージュのラストノートに似た印象で終わり。
ジンジャー ルージュに似ているけど、もう少しはっきりとした活発な女性のイメージ。
この香りよりみずみずしい甘さを求めるならジンジャー ルージュ(コケティッシュな、端的に言って男性からモテやすい香り)、ジンジャー ルージュでは甘すぎると感じるならジンジャー エクスキがおすすめ。


💐マグノリア フォリ
f:id:drumbeat4baby:20200816074532j:plain

空に向かい大輪を咲かせ、夕暮れにそっと花びらを閉じるエレガントな佇まいのマグノリアに、誰もが視線を奪われ魅了される。
微かにフルーティでふくよかな香りに、マンダリンオレンジ、ベルガモットの明るさとみずみずしいリーフグリーンが溶け合うかけがえのないフローラルは、今までにない明るいきらめきのマグノリア
(略)
調香師:フレドリック・テラノヴァ
エクストレド コロン マグノリア フォリ|ロジェ・ガレ 公式ブランドサイト ‐Roger&Gallet‐より引用

甘い花の香り。瓜感もちょっとある気がする。(気のせい?)
自然な花の香りが晴れやかな気分、楽しい気分にしてくれます。
暖かな春に使いたい。暑い夏だと少し重いかも。
おとなしいけど笑顔がかわいい女の子、または大人の女性のイメージ。
清楚な優しさを感じます。


💐テ ファンタジー
f:id:drumbeat4baby:20200816074553j:plain
以前書いた感想をご覧ください。

今回の3種類の中で1番好きです。リピートしたいのはこれ。
モリヤスは裏切らない☺️
(調香師アルベルト・モリヤス)
この香りは男性がつけても良いのではと個人的に思います。


今回は3種類が試せるサンプルだったのですが、レイヤードしても香りがケンカしないです。
上半身にテ ファンタジー、お腹にマグノリア フォリをつけるとミルクティーみたい。
(マグノリア フォリをお腹に、手元はフィグのハンドクリームをつけてもクリーミーで良かった)
髪にジンジャー エクスキ、お腹にテ ファンタジーもおいしそうな香りになります。
f:id:drumbeat4baby:20200816074617j:plain


ロジェ・ガレのパフューム ウォーターとエクストレド コロンは今回紹介したものの他にジンジャー ルージュ、テ ファンタジーを使用しています。
ハンドクリームはフィグ。
(ローズ イマジナリーのパフューム ウォーターがほしい)
今回紹介したものもそうですが、どの製品も鼻が疲れにくい。
ほとんどが天然香料だからか、調香師に才能があるからか、その両方かはわかりませんが、使いやすい日常の香水として好きなブランドです。
もっと買いやすいお値段にしてくれよな☺️