girl girl girl

beauty is within us

ウテナ『ゆず油 無添加ヘアオイル』


ナチュラルなオイルでしっとり髪に。
頭皮クレンジングからアフターバストリートメントまでマルチに使えるヘアオイルです。

高知県北川村産「ゆず種子油」使用
植物由来原料100%の無添加ヘアオイルです。使うたび、天然精油でつくりあげた、自然で爽やかなゆずの香りが広がります。


ワンタッチ&液垂れ防止キャップ
液だれしにくく、オイルがついた手でも閉めやすいワンタッチボトル。フタの開閉が楽ちんです。


軽やかにまとまる、輝く艶髪へ
のび・なじみがよく、サラッとした使い心地。傷んだ髪を補修し、くせ・うねりによる広がりを抑えて、うるおいと艶のある健康的な髪へ。紫外線によるダメージからも髪を守ります。
植物由来100%だから、髪にも頭皮にも。
この1本で、洗い流さないトリートメント・スタイリング・オイルパック・頭皮マッサージなど様々な使い方ができます。

出典:ゆず油 無添加ヘアオイル


一般的な(ドラッグストアで売っている)椿油やあんず油に比べ、ワンタッチキャップの便利さが突出しています。頭皮マッサージの時など量を多く出す時にとても便利です。

また、椿油をお使いの方なら香りの良さにも驚くかもしれません。しっかり柚子です。
(ナチュラルなオイルなので長く使えば酸化すると思いますが、椿油のように酸化が早すぎる感覚はありません)
濃度は椿油とあんず油の中間。


椿油では重い、あんず油だと軽すぎると感じる人にはとても合うと思います。
椿油やあんず油に比べると、ツヤや浮き毛の収まり方は普通です。

(収まってはいますが少し浮き毛はありますね)
どちらかといえば頭皮クレンジング、頭皮マッサージに適しているように思います。


私の使い方は頭皮クレンジングとオイルパックの合わせ技です。
ゆず油を多めに手のひらへ出し、地肌をマッサージ。地肌だけではなく髪の毛にも全体的にゆず油を塗布したら10分以上置いてシャンプーで2度洗いします。
シャンプー後は本当にスッキリしますし、髪も落ち着き一石二鳥です。
贅沢な使い方ですが、週に1度でも良さがわかると思います。




頭皮マッサージやヘアパックなどゆず油を使いこなす技はゆず油公式サイトに載っています。
こちらのリンクからご覧ください。

ゆず油 無添加ヘアオイル


株式会社ウテナ様のモニターに参加中です。