girl girl girl

beauty is within us

ナイス&クイック『ボタニカル酵素洗顔パウダー』


ボーテ・ド・モード株式会社のキャンペーンに参加して、酵素洗顔パウダーをモニターさせてもらいました。


パラベンフリー、無着色、無香料、石油系界面活性剤フリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、タルクフリー


成分もとてもシンプルです。

コーンスターチ、ミリスチン酸K、ココイルグリシンNa、ソルビトール、炭酸水素Na、結晶セルロース、スクワラン、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス、パパイン、プロテアーゼ、水、BG、シリカ

パパインが入っていますので、パパイヤのアレルギーがある人は避けてくださいね。



1回分が個包装されているので旅行などにも便利(1箱に30パウチ入り)。

サラサラと白いパウダーにぬるま湯を加え、泡立てて使います。




気になる場合は毎日でも使えるそうですが、毎日だと乾燥したため週2-3回使用しました。
他社酵素洗顔パウダーに比べて泡立ちが良いです。
汚れ落ちも良く、表面の汚れであれば1回使用しただけで満足できる仕上がりになりました。
たるみ毛穴より開き毛穴・黒ずみ毛穴に合います。
余った泡はデコルテやヒジに使いました。ピカピカして良い感じです。


すすぎをしっかりすることと、目の中に製品を入れないこと、その後のスキンケアをきちんとすることが注意点。
(他社酵素洗顔パウダーでも注意した方が良い点です)
すすぎをしっかりしないと肌表面に製品が残り、肌がピリピリしてしまいます。
目の中に製品を入れるとすごく痛いです。洗顔料を目の中に入れやすい人は目の周りを避けて洗いましょう。


その後のスキンケアですが、とりあえず保湿化粧水とクリーム(肌に合えば乳液やバームでもOK)をきちんと塗りましょう。
酵素洗顔後の肌は一時的に薄くなっています。
保護のために保湿ケアが必要なんですね。
そして肌が薄くなっている時に気をつけたいのが日焼けです。
日焼けの影響を減らすため、この製品は夜に使い、朝昼は日焼け止めをしっかり塗るとダメージが抑えられると思います。


使い方さえ気をつければ、しっかり角質ケアができます。
開き毛穴・黒ずみ毛穴のみの方には特におすすめです。





(提供元:ボーテ・ド・モード株式会社)