girl girl girl

beauty is within us

和肌美泉『洗い流す泥パック【ハトムギ】』


手軽にお風呂で泥パック。
肌質に合わせて選べるクレイパックをモニターさせてもらいました。

北海道産ハトムギ種子エキスを配合し、潤いを与えて、もっちり弾力のある肌へ導くフェイスパックです。
カオリンとベントナイトのWクレイが毛穴の汚れをしっかり吸着して落とし、和漢植物エキスが肌を優しく穏やかにケアします。肌荒れが気になる方や、乾燥肌の方にオススメです。
21種類の植物由来成分、プラセンタエキス、ヒアルロン酸など美容成分も配合。お風呂で使えてそのまま洗い流せるので、手軽に美肌ケアができます。

出典:和肌美泉公式サイト


和肌美泉の泥パックは3種類販売されています。
しっとり透明感の『あま酒』、すべすべなめらか肌の『ヨモギ』、そして今回紹介するもっちりうるおい肌の『ハトムギ』です。


しっかり肌に密着するテクスチャー。青白い色味です。


保湿成分のおかげか、使用後は肌のキメ密度が上がる感じがします。
穏やかに毛穴の汚れや古い角質を取り去ってくれるのがとても良いです。
もちもち肌へ導いてくれます。


普段より愛用している和肌美泉ヨモギのパック*1と使い比べてみました。
毛穴汚れや古い角質を取り除く部分ではハトムギヨモギに大きな差は見られません。(どちらも良いです)
後肌のしっとり感・キメ密度はハトムギの方がより高く、生理前などの肌トラブルを防ぎなめらか肌にする感じはヨモギの方がより良いです。
私としてはそれぞれ好きな製品です。
肌のサイクルでハトムギヨモギを使い分けても良いと思いますし、UゾーンはハトムギTゾーンヨモギという風に部分で使い分けるのも良いですね。


ハトムギは黒ずみ毛穴が気になりにくいのに後肌しっとりなので、朝のスキンケア時に使うとよりメイクのりが良いと感じます。
夜の入浴時ケアはもちろんですが、いつもより余裕のある朝にも使ってみてほしいです。


今回紹介したハトムギのパックは乾燥肌だけど角質ケア・毛穴ケアをしたい人、肌のキメ密度を上げたい人には特にオススメです。
この製品はヨモギ共々リピートしたいです。


詳しい製品情報は公式サイトをご覧ください。


関連記事


(提供元:株式会社フォーエス)

*1:昨年のベストコスメにも挙げました