girl girl girl

beauty is within us

イハダ『薬用クリアバーム』


現在使っているバームのひとつです。
敏感肌向けの製品。


m-トラネキサム酸で美白、グリチルリチン酸塩で肌荒れ予防。
資生堂独自の高精製ワセリンで敏感肌を守ります。
無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加パラベン(防腐剤)無添加。アレルギーテスト済み。



こっくりとしたバームに見えて、体温と同化するとサラッと溶けます。
今まで色々なクリームやバームを使ってきたけれど、この感覚は初めてです。
本当にすぐ溶けてしまうため写真がうまく撮れず諦めました。すごいな。


少量でよく伸びて後肌はベタつきません。
容器のサイズは手のひらより小さいものの、使用量は少量なので、この価格でも損はしないです。


保湿力は素晴らしいです。
これだけで保湿をするというより、化粧水で補給した水分を逃がさない感覚。
(肌に合う化粧水があるなら使った方が仕上がりはより良いです。合う化粧水がなければこれだけでも大丈夫)
優しい使い心地ですので、これなら肌が弱くても使えると思います。
お子さんや肌の弱いタイプの男性でも使いやすいです。家族で使えるのは嬉しい点ですね。


使用して1ヶ月も経っていないため美白効果はわかりませんが、保湿・肌荒れ予防は実感できています。
アンチエイジング効果はなくとも、とにかく弱い肌を保護する機能に優れています。
肌が私より敏感な家族のために常備しておきたい。
私ももちろん使います。