girl girl girl

beauty is within us

ポール&ジョーボーテ『ヴェール ファンデーション』101 、『プロテクティング ファンデーション プライマー』01


LIPS編集部を通じてポール&ジョーボーテより製品提供いただき、パウダーファンデーションとプライマーをモニターさせてもらいました。
一般発売は3月1日の新製品です。


🌞ヴェール ファンデーション



ブラシでつけるタイプのパウダーファンデーション。
ブラシは毛量が多くふわふわ気持ちいいです。

パウダーに含まれたレッドパールが透明感と血色をプラス、ナチュラルカバーパウダー(光を透過する半透明のパウダー)がナチュラルに肌へ溶け込みます。
名前の通りヴェールを重ねても厚ぼったくなりません。
そのぶん色のカバー力はほとんどありません。隠したいものがある人はコンシーラー必須です。
レッドパールは肌にのせると全くわからないですが、面が綺麗な印象になります。

(向かって右側にプライマーとファンデーションを塗布。下地で作ったツヤが残ります)

時間が経った方が肌にパウダーが馴染みます。
ふんわりと毛穴カバーしてくれるのも好きです。
崩れ方は消えていく感じで直しやすいです。マスクをしても大きくは崩れません。
こちらはSPF30、PA+++。
レフィルがマグネット式でセットしやすいのも嬉しいですね。


🌞プロテクティング ファンデーション プライマー

SPF50+、PA++++でこれからの季節にぴったりです。
毛穴もぼかしつつクリアな仕上がり。
ポール&ジョーと言えばプライマーが有名ですよね。かなり期待して使いました。

伸びが良く、薄づきでも肌にピタッと密着します。


(向かって右側にプライマーのみ塗布。ツヤツヤ!)
自然にトーンアップして、こちらも面が綺麗な印象。
トーンアップする下地は最近多い中、この製品は本当に自然です。白飛びしない。
そして健康的なツヤが出ます。元々の肌が綺麗な人ならこの製品だけでも良いかもしれません。

日焼け止め効果は高いですが、年々日差しが強くなっていますので、この製品の前に日焼け止めを挟んでおくとより良いと思います。
健康的なツヤ感と高い日焼け止め効果。
期待を裏切らない製品です。この価格帯では本当に満足できると思います。


2つあわせて使うと健康的なツヤ肌、薄づきで素肌の綺麗さを活かす仕上がりになります。
近くで見た時より遠目で見た方が綺麗な仕上がりです。
どちらもリピートしたい。お気に入りです。

ヴェールファンデーションもプロテクティングファンデーションプライマーも香料が含まれています。
香料が気になる方はカウンターでタッチアップをしてから購入を決めると良いですよ。




ヴェール ファンデーション製品ページ

プロテクティング ファンデーション プライマー製品ページ

(提供元:ポール&ジョーボーテ)