girl girl girl

beauty is within us

シック『ハイドロシルク ホルダー』


優しく綺麗な剃り心地。
女性用カミソリをモニターさせてもらいました。




刃は5枚刃です。刃そのものにも肌を傷めにくい加工がされています。
ヘッド部分には刃の他に、保湿成分とゴムのストッパーがついています。
ゴムは結構しっかりしており、すべりにくいです。
セラミドヒアルロン酸配合の保湿成分が、水に触れると勢いよく溶け出します。
保湿成分が減ってきたらヘッドの替え時。
保湿成分は水で溶け出しますので、シャワーなどが当たる場所に置かない方が良いです。
(すぐに保湿成分がなくなってしまい本来の替え時がわからなくなります)


グリップ部分は裏も表も握りやすい工夫がされています。


力を入れすぎずきちんと握れて好印象です。


肝心の剃り心地は結構深剃り。
小回りが利くのでワキだけではなく、手の指なども剃りやすいです。口の周りも剃れます。
肌にカミソリを何回も行き来させることなく、きちんと剃れて肌を傷めにくい。
女性用としては十分の剃り味です。
(男性のヒゲはさすがに男性用のシック製品を使う方が良いでしょう)


カミソリを扱うのが苦手だったり、もっと肌当たりが優しいものが良いなら、同じくシックから発売されているクアトロ4ウーマンが合うと思います。
手先の器用な方や、きちんと深剃りしたい方はハイドロシルクがおすすめです。



シック・ジャパン株式会社のキャンペーンに参加中です。
(提供元:シック・ジャパン株式会社)