girl girl girl

beauty is within us

アクア・アクア『オーガニック クッションコンパクト』ナチュラルベージュ


SPF35 PA+++
自然でありつつハイカバー。オーガニックのクッションファンデをモニターさせてもらいました。

美容液、下地、ファンデーション、日焼け止めがこれひとつでOK。
ミネラルと自然由来成分でできたクッションコンパクトファンデーション。
石けんオフタイプです。


まず驚いたのが自然なカバー力。
薄膜仕立てで、軽い赤みや毛穴、クマなら目立たなくしてくれます。
特に頬のたるみ毛穴には抜群のカバー力です。
重ね塗りしても厚ぼったくならず、毛穴落ちもありません。
近年主流の少し隙のある肌、より自然な肌が簡単に手に入ります。


説明通り下地や日焼け止めをつけずに使ってみましたが、美容成分が豊富に含まれているからか乾燥は感じませんでした。
メイクを落とした後の肌疲れも全く感じません。
そして石けんでメイクをきちんとオフできました。
洗顔後に拭き取り化粧水で拭き取ってもコットンは綺麗(メイクがきちんと落ちている状態)です。

日焼け止め効果はこの季節問題ありません。
汗をたくさんかく季節には日焼け止めを別途つけた方が良いです。


自然なツヤが出るのに肌表面はさらり。
時間と共に皮脂と混ざって更に肌そのもののようになります。
もともと肌が綺麗な人みたいな。
崩れ方は溶けていく感じです。
ティッシュやあぶらとり紙で皮脂を抑え、パフで重ねるだけなのでメイク直しも簡単。
家事や仕事に忙しい人には特に合う製品だと思います。


マイナス点は使用期限が書いてないことだけ。
(開封後3ヶ月みたいなマークがついていません)
オーガニック製品ですので、だいたいの使用期限をリフィルに書いてくれると替え時がわかって良いですね。


ケミカルコスメに引けを取らない高品質。
効くオーガニックを探している人だけではなく、あまりオーガニックへこだわりがない人にもこの製品はおすすめしたいです。


初回購入者限定割引ページ

製品ページ

期間限定ファンデーションとチークとリップバームのセットページ

ブランド公式ページ


(提供元:アクア・アクア)