girl girl girl

beauty is within us

ノーファンデの日

f:id:drumbeat4baby:20210723173533j:plain
日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、フェイスパウダーだけでベースメイク。
若い頃はよくこの方法をとっていました。
(私は肌が黄白く、プチプラブランドでは色の合うファンデが少なかったので)


❤︎日焼け止め
f:id:drumbeat4baby:20210723173723j:plain
ミキモトのフェイスUVプロテクター。
肌に合って焼けず、優しい使い心地なら他のブランドでも🙆‍♀️
10代の頃はスキンアクアのミルクタイプやサンベアーズが好きでした。
どのブランドであっても、クリームやミルクは焼けにくく、ジェルは焼けます。ジェルは汗に弱いからです。


❤︎化粧下地
f:id:drumbeat4baby:20210723173916j:plain
ポールアンドジョー ボーテのプロテクティング ファンデーション プライマー。
みずみずしい仕上がりが好き。
保湿力があり、肌に合うなら他のブランドでも🙆‍♀️
(ポルジョは他のプライマーも気になる)
若い頃はセザンヌの青い保湿系下地を使っていました。
昔のセザンヌは保湿力の高い下地や黄白いファンデがあって、ベースメイクが好きだったな……。
黄色いファンデはすぐ廃番になってすごい困りましたけど。
現在はポイントメイクでお世話になっています。セザンヌ大好き。


❤︎コンシーラー
f:id:drumbeat4baby:20210723174046j:plain
レブロンのフォトレディコンシーラー。
発売された頃から使っていますが、結局ここに戻る。とにかく使いやすい。
「毛穴が消える」と外箱に書いてありますが、毛穴は消えません。クマと赤味は目立たなくなります。
10代の頃はコンシーラーさえあまり使っていませんでした。あの頃の肌に戻りたい☺️


❤︎フェイスパウダー
f:id:drumbeat4baby:20210723174215j:plain
コスメデコルテのフェイスパウダー(00 トランスルーセント)。
下地などの質感を変えないのでお気に入り。仕上がりはNARSのリフ粉に似ていますが、コスデコの方が乾燥しません。
若い頃はちふれのルースパウダーを使っていました。
毛穴の目立ちにくいフォギー肌が作れて好きでした。


f:id:drumbeat4baby:20210723174353j:plain