girl girl girl

beauty is within us

黒龍堂『プライバシー UVパウダー50』

f:id:drumbeat4baby:20210316160131j:plain
SPF50+PA++++でテカリもブロック。
メイク直しに使いやすい、リニューアルされたUVカットパウダーをモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20210316160144j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210316160159j:plain
☑︎テカリブロック×UVカット
☑︎メイクの上から使いやすい透明パウダー
☑︎ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド配合
☑︎ふかふかパフつき


この製品はリニューアル前から使っていて、本当にお気に入りです。
(夏場はこれがないと困る)
パッケージが以前のものより大人シンプルになり、プチプラなのに素敵なデザインになったと思います。
f:id:drumbeat4baby:20210316160212j:plain


片栗粉みたいにパウダーの粒子が細かく、仕上がりはマットです。
f:id:drumbeat4baby:20210316160235j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210316160226j:plain
向かって右だけにこの製品を塗布。
マットさがわかるかと思います。
f:id:drumbeat4baby:20210316160323j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210316160302j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210316160345j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210316160421g:plain
毛穴もふんわりボカされ、毛穴悩みが少ない人なら毛穴レスなマシュマロ肌に。
(私は毛穴が大きいので毛穴用下地と併用しています)
写真だとベージュ色が強く出ていますが、肌にのせると色は感じないです。
ファンデーションの色を邪魔しないのが嬉しい。


肝心のUVカット効果は化粧直しに使えば申し分ないです。
他の日焼け止めを塗らずにこの製品だけだと、日焼け止め効果は物足りない。
この製品はこれだけで全ての紫外線をカットするものではありません。
日焼け止めクリームなどを含めたベースメイクの上から重ねて、UVカット効果をより万全にする製品です。


皮脂吸収タイプなので乾燥肌だとすごく乾燥します。
私も乾燥しやすい肌ですが、この製品の前に高保湿タイプのスキンケアや下地、ファンデーションを厚く塗ることで乾燥を和らげています。
でもその方法は全ての人に合うかと言えば難しいかも。
はっきり言ってしまうと、夏場でも乾燥が止まらなくて化粧直しも難しい人は避けた方が良いです。


最後にブランドへの要望ですが、ルースパウダーではなくプレストパウダーだったら嬉しいです。
ルースよりプレストの方がパッケージの厚みが減るので持ち運びやすいんですよね。
化粧直しで真価を発揮する製品ですから、持ち運びやすい方が私としては良いと思っています。


総合的に見てとても便利な製品です。
マット肌が好きな人、肌がテカリやすい人、日焼け止めの塗り直しを簡単にしたい人、より万全な紫外線対策をしたい人におすすめです。
この製品は大好き。リピートします。


店頭ではこちらの外箱に入って販売されています。
f:id:drumbeat4baby:20210316160435j:plain


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中
(提供元:黒龍堂)