girl girl girl

beauty is within us

アウェイク『レイオブブライト ラディアンス モイスチュアライザー』


化粧下地にもハイライトにも。
3月6日に発売される新製品をモニターさせてもらいました。

SPF20・PA++
ストロボを当てたようなみずみずしく輝くツヤ肌を瞬時につくりだすブライトニングクリーム。ピンク・ゴールド・シルバーのグロウパールが輝くような印象の肌に仕上げます。化粧下地としても、ハイライトとしても使えて、紫外線や乾燥、大気中の微粒子から肌を守ります。ボタニカルオイル・オーガニックコットンパウダーを配合し、肌をうるおしながら、なめらかにのび広がります。
出典:アットコスメ製品ページ



なめらかな質感のクリーム。
しっとりして、肌に引っかかることもなく伸ばしやすいです。
崩れ方は時間経過とともに消えていく感じ。汚さはありません。
また、落とした後も肌疲れを感じませんでした。




大きなパールも含まれていますが、細かなパールとポリマーが面で光ります。
近くで見るより少し離れて見た方が面の綺麗さがわかりやすいです。
しっかりトーンアップしますし、肌が内側から発光しているみたい。
のっぺりした鼻筋が光の力で立体的に見えて嬉しい。


(スライドすると動画も見れます)


ピンクとシルバーの光が含まれますが、黄味肌で毛穴も気になる私でも、量を調節すれば綺麗な仕上がりになります。
(パール粒半分くらいを下地に使い、ベースメイクの最後にパール粒半分くらいをハイライトとして光らせたい場所だけにのせると湯上り肌になれますよ)
全顔で使う場合は首すじにも少しこの製品を伸ばして軽くパウダーをはたいておくと顔だけ浮くことがありません。
それとアイシャドウを塗った後に、上まぶたの中央に少しこの製品を少しのせると、濡れツヤ感が出ます。ほのかに色っぽい仕上がり。
崩れて見える場所(目元のシワ・ほうれい線・小鼻周り)は塗らない方が綺麗です。


1つの製品で仕上がりは自由自在で、とにかく使いやすい。特別なテクニックがなくても湯上り肌が作れるのは本当に素晴らしいと思います。
ただのパールではなくうるおったツヤ、健康的なツヤが好きな人には1度試してほしいです。


製品の使い心地はもちろんですが、パッケージ・外箱まで可愛く作られています。


こういう作り込みは嬉しいですね。


(提供元:アウェイク)