girl girl girl

beauty is within us

ネイルホリック『ベースコート SP 030』

f:id:drumbeat4baby:20200716193912j:plain
ネイルホリックのネイルハードナーを買いました。


透明でサラサラ質感。
乾きが早いです。
ぷっくり感はなく、爪にツヤを出すだけの仕上がり。
以前使っていたキャンメイクのハードナーの方が私は好きでした。仕上がりがなめらかだったので。
この製品はマメに爪表面を磨いている人には良いと思います。
逆に、マメに表面を磨くと爪が割れやすい人は物足りないかと。
(私はこちらのタイプ)


乾きはキャンメイクより早いですが、この製品はリピートしなくても良いかな。キャンメイクに戻るつもりです。


ハードナー(またはトップコート)はキャンメイクが優秀ですけど、ネイルホリックは色のついた製品なら良さそう。安いのに本当に乾きが早いので。
色出しも豊富ですし、普通にカラーを楽しむならネイルホリックも良いと思います。