girl girl girl

beauty is within us

純白専科『すっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)』ライトベージュ、ナチュラルベージュ


ファンデしながらシミ・ソバカス防止。
口コミサイトNo.1の純白専科から新登場したすっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)、美容液からつくったファンデ―ションをモニターさせてもらいました。



SPF30・PA+++。無香料。

m-トラネキサム酸、米ぬか、はちみつ、白まゆエッセンス、Wヒアルロン酸を配合。
薬用美容液効果で、ファンデ中もすっぴんをくもらせる4大悩み(#乾燥 #毛穴 #肌あれ #シミ予防)を同時にケアできます。

資生堂の技術で美しい仕上がり。
色づき美肌ベール処方の「3つの肌補正効果(毛穴・キメ・色味補正)」によって、まるで素肌がきれいになったように仕上がります。


こっくりとしたクリーム状のテクスチャー。とてもよく伸び肌に引っかかりません。


塗った後の肌はしっとり。
メイク落としまで乾燥は感じませんでした。
毛穴や色むらを自然にカバーして、抜け感のあるツヤ肌にしてくれます。
下地とファンデの中間みたいな透明感とカバー力です。
指で適量を広げ、手のひらで顔を包むと密着度アップ。
ワンランク上のすっぴんみたいな仕上がりになります。
この製品とテカらせたくない場所のみパウダーだけで充分いきいきして見えますよ。


崩れ方は汚くならず、時間経過と共に消えていく感じ。
2色のうち特に良いのがライトベージュです。黄味寄りで伸ばすと明るく、プチプラでは最近見つけにくい黄白い色です。赤ぐすみしません。




なにより驚いたのは塗ってから数時間経った肌が綺麗だったこと。
メイクアップ効果とスキンケア効果が素晴らしい。
この価格帯の製品だとは思えない仕上がりに感動しました。


唯一残念なのはブランドが地味なことかな。
良く言うとシンプル、きつく言うと地味です。
パッケージでテンションが上がらないので、コスメ好きの人がこのブランドをスルーしそうなんですよ。
シンプルでも洗練されたパッケージ(かつてのフリーソウルピカデリーのような)なら、コスメ好きにもアプローチできるのに……ともったいない気持ちになります。


小言も言いましたが製品自体は本当に気に入っています。
価格以上の実力があり、使う側のことをきちんと考えられた便利さも大好き。
毎日が少し良くなる逸品です。


詳しい製品情報は純白専科公式サイトへどうぞ。




純白専科様のプロモーションに参加中です☺︎