girl girl girl

beauty is within us

K-パレット『1DAY LASH UP シルキー ボリューム マスカラ』01 ブラック


k-パレットからカールキープ力の高いマスカラが登場。
ボリュームタイプをモニターさせてもらいました。




四角いブラシで、面の部分でまつ毛を上げ、角の部分でとかしてセパレートさせるように使います。
上蓋のマークに親指を置くと、面も角も使い分けやすいです。

ブラシの軸に角度がついており、利き目じゃない方を塗る際も失敗しにくい。


本当にカールキープ力が高いです。
繊維が入っていないのに、繊細なつけまつげをつけたようなボリュームも出ますし、うまくとかせば長さも感じられます。
パンダ目にもなりにくい。
ダマになりにくく、5度塗りほどでやっとダマが気になる感じ。普段メイクの1度塗りや2度塗りだとダマが気になりません。


とても好きな仕上がりです。
寒い季節だけではなく、暑い季節でも良い仕上がりなのではと思います。


マイナス点は時間経過とともにカスがポロポロ落ちてしまうこと。
量は少ないですが、メイク直しの時間が取れない人だと気になってしまうかもしれません。
また、メイクオフ時に少し落としにくいと感じました。
洗顔料とぬるま湯を使ってオフできるタイプですが、お使いの洗顔料によっては時間がかかるかも。
(ウォータープルーフ処方が優れていますし許容範囲だと思いますが)


長所と短所がそれぞれわかりやすいので、使う人を選ぶかもしれません。
ウォータープルーフ、カール・ボリュームキープを中心に考える人ならとてもおすすめです。
「ライブで汗だくになる」という方には特に良いと思います。


現在1 DAY LUSH UPではInstagramキャンペーンが行われています。
ロングマスカラと今回紹介したボリュームマスカラのセットが当たるそうです。
締切は5/19。
公式サイトからバナーをクリックしてみてください。

(こういうバナーが出ると思います)
公式サイトはこちら☞K-Palette | クオレ株式会社


クオレのキャンペーンに参加中です。
(提供元:クオレ)