girl girl girl

beauty is within us

アロマキフィ『アロマキフィ シャンプー コンディショナー ヘアマスク トライアル』ボリューム / ダメージケア


アロマキフィのシャンプーとコンディショナーが再販売。
お試しパウチをそれぞれ3日分モニターさせてもらいました。

今回試させてもらったのはボリュームとダメージケア。
良い香りとツヤツヤ感、抜け毛の少なさ、ブラッシング時の引っかからなさはボリューム・ダメージケア共通です。
アミノ酸系シャンプーにしては泡立ちが良い方ですが、ロングの人や整髪料をつける人は2度洗いした方が良いです。




ボリューム(シャンプー・トリートメント)

シャンプーもコンディショナーも、ゼラニウムとシダーウッドの心休まる香り。
植物園の中にいるような落ち着きがあり、夜のケア後眠りにつきやすいよう考えられています。

コンディショナーをつけるとツヤツヤ。
ドライヤー後は頭頂部より毛先にボリュームが出ますが、使用した翌日は髪の根元から立ち上がりが良くなりました。
今回は3パウチずつ試させてもらったのですが、使い続けるほど立ち上がりの良さが増すと感じました。

これはアフターバストリートメントを使わない状態です。毛先はうねっていますが、とにかくツヤツヤになります。

アウターバストリートメント(プチプラのもの)を使うとこんな感じ。

私の場合は白髪の影響で髪がゴワゴワになりうねりやすいため、アフターバストリートメントは必須と感じました。
元の髪にうねりやダメージがない人ならアフターバストリートメントを省いてもいいと思います。




ダメージケア(シャンプー・ヘアマスク)

ローズとジャスミンの芳醇な香り。こちらも香りによるリラックス効果が高いです。
シャンプーもヘアマスクも洗い流す際、かなりうるうるになります。
ドライヤー後はサラサラ軽やか。ツヤもしっかり出ます。
こちらはアフターバストリートメントをしない状態。浮き毛とうねりが減っています。これだけでも満足な仕上がり。

そこからアフターバストリートメント(プチプラのもの)をつけるとさらにまとまります。


私としてはダメージケアの方が好き。
仕上がりが理想通りなんですよ。「白髪が出る前の髪ってこういう綺麗さだったなー」と感動する感じ。
この価格帯のアミノ酸系シャンプーでは頭ひとつ以上抜きん出ていると思います。
シャンプーのストックがなくなったらダメージケアをリピートしたいな。
白髪と共に始まったシャンプージプシーがやっと終わりそうです。



詳しくは以下のリンクから公式サイトをご覧ください。


株式会社ビジナルのブログリポーターに参加中です☺︎