girl girl girl

beauty is within us

ルアンルアン『ハーバルフレッシュソープ ジャンボスティック オリジナル』


爽やかな香りの生せっけんをモニターさせてもらいました。


タイ式リラクゼーションサロンのルアンルアンから販売されている生せっけん。
穏やかなハーバル系でリラックスできる香りです。
生姜とライムとティーツリーが爽やかに香り、穏やかな気持ちにしてくれます。
(ジンジャーエールみたいでとても好き)


生せっけんですので普通のせっけんよりも柔らかく、洗顔フォームよりは固いテクスチャーです。


泡立てネットを使えば誰でもキメ細かい泡がしっかり立てられます。


洗い上がりはさっぱり。くすみ抜けも感じます。
つまり毛穴やこもり毛穴も綺麗になる感じ。
乾燥肌向けに作られているからか、後肌はつっぱらずもちもち。

私の場合、何日か使い続けるうちに詰まり毛穴が目立たなくなってきました。
年齢によるたるみ毛穴は変わらないんですけど、普通の詰まり毛穴は前より小さいような……。
一気に肌が変わるタイプの製品ではなく、続けるうちに良さがわかる製品です。

この製品は乾燥肌向けとしては爽やかなタイプだと思います。
少し清涼感もあり、肌がベタつくこれからの季節に使いたいですね。


生せっけんの鮮度を保つため仕方ないのですが、最初はフタがかなり固いです。
(握力に自信のない方は開けるのが難しいと思います)
また、繰り出し式なのも慣れるまでは使いにくい。
プラスチックのまま、某洗顔パスタのように内蓋を押すと中身が出てくる真空パッケージにすると生せっけんの良さが活きると思います。


製品自体の品質は高く香りも大好きなぶん、パッケージの使いにくさを改良してほしいな…と少し残念に感じました。
もう一つ注文をつけると、この香りのアロマミストや精油がほしい。
本当に良い香りです。


私が今回使わせてもらったのはジャンボサイズ。
ミニサイズも販売されています。気になる方はミニサイズをトライアルとして購入するのがおすすめです。


さらに詳しい製品情報は公式サイトをご覧ください。


(提供元:株式会社ボックスグループ)