girl girl girl

beauty is within us

ハホニコ『ハホニコ ケラプラス ファイバー トリートメント』


ハイダメージ毛向けのトリートメントをモニターさせてもらいました。
洗い流す瞬間から手触りの違いを感じられます。これはすごい。


質感は濃いめのクリーム状で、毛先にとどまりやすいです。


シャンプー後に髪の水分を切り塗布。時間をおいた方がさらに良さを感じられました。
香りは某クロエです。
ドライヤー後は香りがほぼ飛ぶので某クロエが苦手な方にも優しいと思います。


最初に使った日は手触りの良さに感動しました。
先述した通り、洗い流す瞬間から違いがわかります。
ゴワゴワやパサパサがしなやかになる感じです。
乾かした後もしなやかで柔らかい手触り。
週に1回のペースで使用しましたが、とにかく手触りの良さが続きます。
乾燥による広がりが少ないのに、重い質感ではありません。
しっとりよりサラサラな仕上がりです。


週に1-2回(約1ヶ月継続)使用後の写真も撮りました。レタッチやスタイリングなしです。

白髪なのにツヤがあるのが伝わるかと思います(跳ねてる毛は全部白髪です)。
アホ毛が今までより少ないのが嬉しいです。


お値段相応(1800円+税)のパフォーマンスはしてくれます。
サラサラ派はもちろん、乾燥によるうねり・広がり・パサパサやゴワゴワが気になる方にはおすすめです。


この製品はハホニコとアインズアンドトルペのコラボ製品です。
アインズアンドトルペ系列店(一部店舗)で購入できます。
取り扱い店は製品ページをご覧ください。


株式会社アインファーマシーズのキャンペーンに参加中です。
(製品提供元:株式会社アインファーマシーズ)