girl girl girl

beauty is within us

エテュセ『ポアカバー セラムスティック』


メイク時にもメイク直しにも、スキンケアにも使える毛穴カバースティック。
大高博幸さんが美的のベストバイで「大人のたるみ毛穴にも」と取り上げていたので買いました。
本当に良かった。


リニューアル前のエテュセらしいお洒落なパッケージが大人かわいい。

手のひらにおさまるサイズ。ポーチインしてメイク直しの際にも使えます。
スティックを繰り出すとクリームイエローの固形美容液。

よく伸び、よく馴染みます。


馴染ませると肌に溶け込みサラリとした質感に。


後肌は柔らか。一般的な皮脂抑制のみの毛穴美容液とは一線を画しています。乾燥肌でも使いやすい。
固まりがち(だから肥大化する)な角栓も柔らかくしてくれる感じ。
スキンケアの最後、ベースメイクの前に使用するのですが、メイクの邪魔をしません。


私の広がりきった毛穴も自然にカバーされています。「なくなった」ではなく「目立たない」。もともと毛穴のサイズが小さい人は「なくなった」に近くなるかも。
カジュアルなベースメイクをする人には特に良い仕上がりだと思います。
マネキン肌になりたい人は物足りないかもしれません。


この製品は若いうちから使いたかった……。
私の若い頃、毛穴コスメと言えば皮脂をガンガン減らして、むしろ乾燥毛穴を呼ぶ製品が主流でした。毛穴を埋めて逆に広げたりとか。
肌が疲れない毛穴コスメを若いうちから使える人たちが羨ましい。
この製品はとても好きです。


リピートしたいので、この製品は定番品になってほしいです(今の時点では限定品)。
エテュセはリニューアル中だけど、このパッケージのままだと嬉しいな。
パッケージが違っても買いますけどね。