girl girl girl

beauty is within us

プロカリテ『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』


翌朝の髪が扱いやすい。
くせ毛の広がりを抑えるアフターバストリートメントです。

髪の質感が変わる!ミルクタイプの洗い流さないトリートメント!
濃厚なミルク状エッセンスがガンコなくせ毛にスーッと浸透。髪の内側からうるおいをあたえます。


くせ毛ストレス「うねり」「スタイルの崩れ」「ダメージ」をトータルケア
毎日のケアで髪の質感が変化し※1、扱いやすいしなやかな髪へ導きます。


出典:プロカリテ公式サイト


先に私の髪質を説明しておくと、白髪が出てからくせ毛になり始めたタイプです。
縮れてはいないのですが、ゆるくうねって跳ね広がります。白髪部分だけダメージが強いです。
髪のダメージを考えて、熱を使うスタイリングはしていません。
(雨の日はゴワゴワ広がるので結んでごまかします)
跳ねを防ぐために重めのロングにしています。
ストレートパーマや縮毛矯正はしていません。
私の説明おわり。




濃いめのミルクをタオルドライ後の髪に伸ばし、髪を手やブラシでまっすぐに引っ張りながら乾かして使います。
(乾いた髪のスタイリングなどにも使えます)
この製品を使うとドライ時間が短く感じます。
乾かし残しからのうねりが少ない感じで嬉しい。
ツヤは1回使っただけだと普通です。

(手ぐしのみで乾かしています)
香りはフルーティフローラル。老若男女問わず好感度が高い香りです。


使ってすぐは他社の広がり防止ミルクと変わらない気がしましたが、翌日の髪がストンと直線にまとまり驚きました。
髪の質感が柔らかく、私の場合は「ブラッシングだけで良いかも」と思えて、とても合っています。
ストレートパーマや縮毛矯正をするほどではないけど広がる・うねる人には使ってみてほしいです。
もちろんストレートパーマや縮毛矯正をかけている人の毎日のケアにもおすすめです。
翌朝のスタイリングが楽になりますよ。


3週間ほど使用しましたが、初めて使った日より、使い続けた後の方が扱いやすさは良いと感じました。
髪の広がりはもちろん、パサつきも前より気になりませんし、ツヤも毎日使ううち良くなったような……。

(同じく手ぐしのみでドライ。ツヤ感が増したように思いませんか?)
自分で髪を触って嬉しくなる感じです。
2000円以下でここまでのパフォーマンスは眼を見張るものがあります。
今まで他社製品を使用していましたが、この製品に乗り換えようと思っています。




プロカリテは1991年に誕生し、くせ毛の研究をずっと続けてきた老舗ブランドです。
価格をできる限り抑えて、使いやすさを進化させる素敵なブランドだと思います。
プロカリテの公式サイトから読める『くせ毛LABO』というコンテンツはとてもためになります。
(くせ毛のケア方法がしっかりとまとめられています)
公式サイトはこちらです。

くせ毛の方、髪の広がりに悩む方限定! プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン


株式会社ウテナ様のモニターに参加中です。