girl girl girl

beauty is within us

リッツ『LITS モイストパーフェクトリッチマスク』


保湿力の高いプチプラシートマスクをモニターさせてもらいました。


含まれた液はとろみ系で、マスクを外してすぐは肌に浸透した感触がありません。
ですが、その後の美容液やクリームを塗って5分ほど経つと、全体的に水分が行き渡った肌になります。
時間の経った方が肌はきれいな印象です。
美容液やクリームの効果を高めてくれる感じ。
保湿力が高いです。
夜使えば翌朝の肌は乾いておらず、乾燥毛穴が目立ちにくく、いつもよりハリ感もありました。
生理前などは少しピリピリした刺激を感じることもありますが、肌に悪影響はありませんでした。


含まれた液はおそらくリッツのモイストローション(白いパッケージ)と同じものだと思います。
モイストローションが肌に合う方ならこの製品も合うはずです。


マイナス点はシートのデザインです。
切れ込みが独特で、下まぶたから鼻先までが短く、横幅と顎、おでこが広い。
うまく引き伸ばせないと童顔丸顔さんじゃなければカバーできない部分が出てきます。
目元ギリギリまではマスクできません。
無理矢理目元に合わせると口の切り込みが鼻に届いてしまいます。

シートの素材は薄いのに液の含みが良く、とても優秀です。
(表記時間内ならマスクしたままドライヤーで髪を乾かしても大丈夫でした)
本当にデザインだけ改良してほしいです。


乾燥ケアが1番な人が使うと良さがわかる製品だと思います。
2000円以下の手頃なシートマスクとしては保湿力が高いです。
リッツのモイストローションが非常に優秀なので期待しすぎましたが、この製品は正直言ってお値段相応です。
マスクのデザインが良ければな……。


店頭ではこのようなパッケージで販売されています。


モイストローションの感想はこちらをご覧ください。


(提供元:株式会社ネイチャーラボ)